プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タカは迷路が好きです。
ハマってきたのは、病院の待合室に置いてあった迷路の本からでしょうか?
最近はよーく描いています。


↑こちらはサーちゃんのピアノのレッスン中♪
静かに待っているのが大変で・・・でも迷路を描いてる時は静かなので助かります。



そしてこちらは幼稚園の自由画帳。
なんと!年長になってからすでに3冊目。
しかもほとんどのページがこんな感じの迷路で埋まっています(汗)

まだまだ迷路が未完成で、ゴールがなかったり、同じ道に戻ってしまったり(笑)
でも、だんだん道らしく、迷路らしくなってきました。
そのおかげか(?)道をよく覚えています。
サーちゃんは方向オンチの代表ってくらい自分がどこにいるか分かっていませんが、タカはけっこう分かっている気がします。
ま、そのつもりでどんどん行っちゃって、迷子になった事が何度か・・・(汗)



迷路もいいけど、たまにはカワイイお絵描きも見たいなぁ~


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

すごい!
迷路ってかかれてあるのを辿ってるのかと思ったら書いてるんですね。

さすがにこれはうちの子達にはなかったな~。でも本当にすごいですね。
頭の中でどこまで続いてるんだろうと
見てる方もワクワクしてしまいます。
タカちゃん頑張ってね。

今日はお邪魔しました~。
迷路、うちの息子も一時期はまってたな~。
年中さんくらいの時からだったかな?
迷路を書き続けてて、
息子の書いた迷路をするのが
私は苦痛だった・・
数が多すぎてTT
最近さー。また迷路書きブームが再燃しちゃって、
学校の自由帳3冊くらい、迷路で埋まってた。
迷路って、自分で書いてみると
難しいんだよね~!

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
迷路・・・辿るのも好き、書くのも好きなんです♪
なんでこんなに迷路が好きなんだろう???って不思議なくらい。
迷路ののり弁でも作ってあげようかと思うくらいです(笑)
図書館に行っても、迷路の本を借りてくるんですよ。
母としては絵本系を読んでもらいたいのですが・・・・

まぁ、興味を持っているので良しとしましょう(^^)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
久しぶりにお喋りできてスッキリしたよ(笑)
迷路・・・けいちゃんもハマっていたんだね。
けいちゃんのは緻密な迷路っぽいもんなぁ・・・やるのが大変そう。
タカのは詰めが甘いから、ゴールがないのがほとんど。
迷路・・・書いてみると難しいんだね。
今度迷路のお弁当でも作ろうかと思って。
けっこう喜びそうじゃない?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。