プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




幼稚園のザリガニ釣りで釣ってきたザリガニ。
以前図鑑を借りてきたら冬眠するらしく・・・これは川に戻してあげたほうがいいのでは?と子供たちと話していました。それをお友達のママに話したら「もう寒いから遅いんじゃない?今川に戻したら死んじゃうよ!」と言われ・・・家でそのまま飼い続けることにしました。

そしたらね・・・1匹が卵を抱えているのを発見!!!
詳しいことは分からないのですが、卵に新鮮な水を送ってあげるそうなので、このザリガニだけ別水槽に移すことにしました。
なんとなく卵を守るようにしているように見えます。気のせいかなぁ???

我が家のザリガニは手間をかけてあげてないので、ちょっとかわいそうですが(汗)この卵、無事にザリガニの赤ちゃんに孵ってくれるといいなぁ~と思っています。

うーん、でも全部孵ったら大量のザリガニ????





スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

あら!!

すごいーー。
すごいねーーーー!
うちなんて、共食いがこわくて
別々の水槽に入れたまんまだよ~~!
寒くなってきて、最近餌食べなくなってきちゃって。
ザリガニって、手間かけない方がいいって聞いたけど。
孵化しやすいのかなぁ・・
我が家はメダカに必死になって、
たくさんあった卵と何匹か孵った赤ちゃん。
結局一匹しか大きくならなかったんだよ~~。
ああ、関係ない話になっちゃった。
これからどうなるか、楽しみだね~。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ホントすごいよねぇ~。
釣ってきたばかりはザリガニが大量だったから共食いもバリバリ。
一応大きさ別に3つの飼育ケース使ったけど弱肉強食の世界よ(苦笑)
今朝卵が1つ落ちちゃってて、大丈夫かなぁ・・・
子を持つ母としては、ザリガニのお母さんにも頑張って欲しいわ。

メダカ、孵ったんだね♪
ちょっと嬉しいよね(^^)

すごーい!

へぇ~、すごいね!!!
ちっちゃーな赤ちゃんが沢山生まれるんだよね♪
我が家はお腹に沢山の赤ちゃんを抱えたザリガニを捕獲したことがあるけど・・・共食いされちゃった(汗)
無事に孵化するとイイね☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ザリガニの卵は初めてなので、どうしていいものやら。
そうそうお腹に赤ちゃんがくっつくんだよね。
まだそんな感じにはなっていないけど、卵に栄養?送ってる雰囲気が見られます。
無事に孵ることを願っているよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |