プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今月末に幼稚園で音楽会があります。
タカも毎日楽しそうにピアニカの練習してます♪
タカはサーちゃんのピアノを毎日聴いているせいか、音感もリズムもなかなか。
私も音楽会、すごく楽しみにしていたのですが・・・・

幼稚園役員の集まりが同じ日に重なっているらしく、そちらのほうに参加することになりました。
リハーサルの日に特別に見に行っていいというので、それでもイイかなぁ~と思って、軽い気持ちでOKしちゃったんです。小さい子抱えて役員やってる人もけっこういて、そういう人は大変だろうしなぁ・・・みたいな気持ちでね。

家に帰ってきてタカに事情を説明したのですが、猛反対。
「本番に来てくれなきゃダメ!」って、怒るし泣くし暴れるし。
そりゃ、ママだって本番見たいさ・・・最後の音楽会だもん。
でもさ、どうしてもダメな時だってあるんだよぉ・・・
どうしたら気持ちが伝わるんだろう???最後には私も涙声になっていました。

パパにも説得してもらって、音楽会本番頑張ったら日帰り温泉に行こうね♪ってことで納得してくれました。
タカは泊まりたいって言ったけど、パパも休みがないんだよね~

怒って夕ご飯も食べなかったんだけど、なんとか食べてくれて、寝る前には「ママ、リハーサルに来てくれれば本番来なくていいからね」って言ってくれたので、私もホッとして眠りにつきました。
でもね、しばらくしたら夜泣きが。
「いやだ!いやだ!」って布団を蹴っていて。
最近夜泣きはなくなってきていたんだけど、そんなタカの姿を見たら泣けてきました。

家族を犠牲にしてまで役員の仕事ってやらなきゃいけないのかな~って思ってみたり。
なんで役員やるって言っちゃったのかな~って後悔してみたり。
役員なんて関係ないって、知らん顔で協力しない保護者達に腹を立ててみたり。
いろんな思いが頭の中をグルグル回りました。
そんな事考えたって、何も変わらないんだけどね。

リハーサルの日、10年来の友人とランチの約束をしていて、そっちも延期してもらって。(Jちゃんホントごめんね!)音楽会はおばあちゃんが見に行ってくれることになりました。
今朝のタカは何もなかったように元気に登園していったので、あえて私も音楽会の話はしなかったのだけど、私のテンションが下がりっぱなしです。

タカは本番で立派な発表をしてくれると信じています。



スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

切ないね・・・

幼稚園の行事なのに役員さんの集まりが同じ日に設定されてるの???
他の日にしてくれてもイイのに・・・と思っちゃうのは私だけ?
役員さんのお仕事は大切だとは思うけど、我が子の晴れ舞台は見たいなぁと思うのは当然だし、子供もママに観て貰いたいよね~
リハーサルが見れるのは救いだけど、テンションが下がってしまうはにわさんの気持ち分かるわ・・・
何だかとっても切ない話だけど、親子でこの試練に打ち勝って!!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうそう。最初から重なってるのは分かっていたんだよ~
幼稚園は行事多いし、役員の行事は県の行事みたいだから仕方ないみたい。
昨年も重なっていたんだって!

タカも一晩寝たら落ち着いたみたいで、おばあちゃんが行ってくれるって事で納得してくれました。
私もね、ブログ書いた後、お友達とビーチバレーして元気出てきたよ。
少しでも体を動かすと気持ちが晴れていいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |