プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




またもやゲームのネタでスミマセン。
先日タカの好きな「仮面ライダーバトル ガンバライド」の記事を書きました。
先週末も1回だけゲームをやったのですが、すごくいいカードが出たらしく大興奮♪
ガンバライドのカードは、片面にゲームの際に使う技とか体力の数値が書かれていて、裏面に☆の数が書かれていて、星の数が多いほうがレアなカードだそうで・・・
このエターナルのカード『2700の5つ星』だったんです。タカが今まで出したカードの中で一番いいかも。
それはそれは大興奮でしたぁ。


実は先週末、サーちゃんが熱を出してダウン。
そんなにひどくなかったんだけど、大事をとって土曜日は家の中で過ごしました。
当然元気なタカは力が余っているわけで・・・・
パパは仕事だったので、おばあちゃんと野菜の収穫手伝ったり、サーちゃんを元気づける為にいろんな芸を披露したり(笑)「サーちゃんが具合悪くなったら、オレが支えてあげるから!」なんて言ったりして。
ちょっとおせっかいなんだけど、優しい子なんだぁ~とほのぼのしてました。

で、日曜日。
サーちゃんの熱も下がって、パパも半日で仕事終わらせて帰ってきて。
パパが帰ってきたもんだから、買い物ついでにゲームやりに行きました。
そしたらね・・・タカの順番になったらカード切れ!
店員さんを呼びに行ったけど「もうカードの在庫がありません」と。
さすがにかわいそうで、他のお店に行きました。
そしたらなんと・・・このお店でもタカの順番でカード切れ!
ここの店員さんはわずかに残っていたカードを入れ替えてくれて、なんとかタカはゲームをすることができました。それで出たカードがすごいカードだったので感激も倍増♪

店員さんの話だと、ゲームをしないでカードを何枚も買っていく人がいるそうで、すぐにカードがなくなってしまうそうです。ちょっと悲しい現象ですね。長い時間並んで純粋にゲームを楽しんでる子供達がちょっとかわいそうになりました。






スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


