プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんが消しゴムのカスでこんな作品(?)を作りました。
ツヤツヤしてて、イイ感じに丸まっていて・・・思わず写真を撮りました。

ちょっと前から消しゴムのカスを集めていて、それを指でくっつけて・・・なんて事をしていたのは知ってたのですが、それを定規で伸ばして丸めて・・・なんて作業に発展してました(笑)
なんだかクラスのお友達もやってるみたいで、パパも子供の頃やったそうです。(私はやった記憶がないんですけど・・・)

親からみたらくだらないん事なんだけど・・・そんなことに夢中になれるのもイイ事なのかも♪
こういうことしてる時の顔っていきいきしてるんですよね(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

何かのアートみたい! 子どもって好きなことやってる時が一番生き生きとした顔してますよね♪
サーちゃん、泣かせますね~。
私まで想像してウルウルしちゃいました(笑)

こんにちは!

え~!
これな~に?って思ったけど。
すごい、どの位消しゴム消したのかしら?
私もこんな遊びはしませんでした。
でも、見慣れてくると綺麗なリボンに
見えてくるから不思議ですね(笑)。

消しゴム

わぁ~、すごいものを作ったのね~
ここまで来るとほめたくなっちゃうわ♪
私も消しゴムのカスを集めてくっ付けてコネコネ・・・やった覚えあるよ(笑)
まぁ、こんな立派なものにはならなかったけど・・・

↓サーちゃんの家族の絵とっても上手だね☆
しかも「うんでくれてありがとう」だなんて泣いちゃうわ~

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
消しゴムのカスを定規で伸ばし始めた時は、ちょっと呆れてたんです。
でもね、出来上がった渦巻きを見せられて、思わず笑っちゃったんですよね。
アートっぽくて、なかなかイイですよね(笑)

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
くだらな~い!とか思いません????
サーちゃんは消しカスをお菓子の空き缶に集めてるんですよ(笑)
消しカスを練って、練りけしを作るんだ・・・とか言ってて。
もう、くだらなすぎて呆れてたんですけどね。
同じクラスで、成績優秀、スポーツ万能、硬筆も上手くて・・・ってお友達がいるんですけど
その子の消しカスはもっと長くなってるそうで(笑)
小学生って、こんな感じだったかもって。
こういうことって大人になるとできなくなっちゃうから、今のうちにたくさん遊んでおいたほうがいいのかもって・・・最近特に思います(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
え??子供の頃やった記憶ある???
私は全然記憶がないんだよねぇ~~~

それにしてもサーちゃん、面白いことやってるよ。
消しゴムのカスをお菓子の缶に集めてて、呆れてたんだけど
こういうことって子供のうちしかできないから、大人がダメダメ言っちゃいけないのかなぁ?
って最近思うようになりました。
って、限度があるけどね(笑)

絵日記は、私が怒った時に見て落ち着けるように、冷蔵庫に貼ってあります(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


