プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サーちゃんの小学校では、何か行事があると絵日記を書きます。
先日、助産師さんが学校へ来て、いのちの誕生についてのお話をしてくれたそうです。
先生からのお手紙に「生まれた頃の写真を見たり、話をしてあげると興味をもって話を聞けるかも」とあったので、前日には昔の写真を見て家族で盛り上がり、サーちゃんは学校へ行きました。

で、この日の絵日記に描かれていたのは家族の顔でした。
みんなニコニコ顔で、とってもよく似てるんですよぉ~(笑)
なんだかとっても癒されました。

しかもね、日記の最後に「おかあさんうんでくれてありがとう」って書いてあって。
いやいや、目がウルウルでした。
最近サーちゃんも生意気になり、ちょっとした事でケンカもしばしば。
でもね、この日はサーちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」って伝えました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。