プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


タカの幼稚園で運動会がありました。
雨で2日延期になりましたが、見事なくらいの快晴で、とっても気持ちよい一日でした。
タカにとって幼稚園最後の運動会、そして我が家にとっても最後の幼稚園の運動会です。

IMG_2946_convert_20101012084656.jpg
組体操では、最後に3段ピラミッド。
一番上の子がグラグラしちゃって、こちらもドキドキでした。

IMG_2957_convert_20101012085014.jpg
パレードでは、大きな旗を持って行進。
旗振りとっても難しそうで、よーく覚えられたなぁ・・・と感心。

他にもね、全園児でダンスを踊る前にマイクでご挨拶したり、年長さん全員参加のリレーでアンカーやったり。心配も多かったけど、見どころも多くって、楽しい運動会になりました。
リレーはね、リハーサルはでは1位だったけど当日は5位で、すごく悔しがってました。


IMG_2973_convert_20101012085335.jpg
☆おまけ☆
サーちゃんはバトン教室のデモンストレーションで踊りましたよ。
今年はね、幼稚園生と一緒に踊ったので曲が簡単♪
最初はね、タカのお友達と踊るのが恥ずかしくて、なかなか練習できなかったけど、サーちゃんも頑張ったね!!!



運動会後、片づけの後にちょっとした反省会があって、役員なので参加したのですが・・・・タカの担任の先生が感極まって泣いちゃって。1年目の先生だったんだけど一生懸命頑張ってくれたんだなぁ~としみじみしちゃいました。
子供たちの力ってすごいなぁ~と実感した運動会でした。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園行事 - ジャンル : 育児

コメント

最後の幼稚園での運動会お疲れ様~。
うちは延期になって明日やる予定です。
明日は晴れそうだからやれるかな。
1年目の先生だったら思い入れもすごくあったんだろうな~。
タカくんリレーのアンカーだなんてすごいですね!
あれって足が早くないとやれないんじゃ!?
うちの保育園ではそうみたいですけど。

運動会!

我が家も昨日が運動会だったよ~
暑いくらいの秋晴れだったね♪
年長さんの運動会ってすごい成長を感じられてジーンとしちゃったわ☆
お疲れ様でした。

お疲れ様~!

タカちゃんね、
パレードの前の準備の時に
先生を手伝って、
みんなに旗を配ってたのね。
パレード本番でも
旗からピアニカに切り替える時、
ものすごく迅速で!
顔から全身から、張り切ってるオーラが
すごかったよ。
年中さんの時には
落ち着きがないとかなんとかで
ママ的にはいろいろ心配も多かったかもだけど
タカちゃんはしっかりしてて
一生懸命頑張ってて、
すごいなぁと思いました。
リレーのアンカーだって、
すごいじゃない。
かっこよかったよね。
サーちゃんのバトンも
かわいくて素敵だったよ。
バザーの準備で忙しい中での
運動会。
はにわさんも、大変だったよね。
お疲れ様でした。
とてもいい運動会になって、
よかったね^^

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
コメントありがとうございます♪
なかなかお邪魔できなくてごめんね。
しゅうまクンの運動会も無事に終わったかな?

他の先生も演技終わった後とかに泣いちゃってたそうです。
先生達もかなーり頑張っていたようなので、ホント感激しました。
リレーのアンカー・・・どうやって決めたか分からないんだけど、学年の中では早いほうなのかも。
サッカー一緒のお友達で足が速くてサッカーうまいお友達がいて、いつも彼には勝ちたい!と言っています。それがいいのかなぁ・・・・なかなか勝てないんだけど目標にしてます。
タカは追いかけて伸びるタイプかも(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
運動会お疲れ様ね。
家を出るまでは「最後の運動会かぁ~」なんてしんみりしてたけど
リレーの時、私、かなり絶叫してました(笑)
いやいや、タカの楽しそうな笑顔みてるだけで良かったよ。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
コメントありがとうね☆
園児席には全然行かなかったから、先生のお手伝いしてたなんて知らなかったよ。
ホントに楽しそうな笑顔でさ、運動会を満喫してるなぁ~って思ったよ。
落ち着きがないのはまだまだ心配だけど、タカなりに成長してるなぁ~って。
今年の運動会はサーちゃんがビデオでパパがカメラ。
だから私は自分の目で見て応援できたよ。
リレーは絶叫してました(笑)

楽しかった運動会の余韻を持ったまま・・・今度はバザーだね(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


