プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんが8歳の誕生日を迎えました☆
いやいや、8歳・・・大きくなったものです。

サーちゃんのリクエストで夕食は、さつまいもカレーでお祝い(笑)
ケーキはキャラデコ卒業です。
サーちゃんお気に入りのケーキ屋さんで注文しました。(サーちゃんはここのモンブランが大好きです)
基本のケーキはイチゴ、オレンジ、ブルーベリーだったのですが、サーちゃんはブルーベリーが苦手。
なのでキウィに変更して注文したら、ゴールドキウィ+粉砂糖でサーちゃん好みのケーキを作っていただきました。

サーちゃんのクラスでは、誕生日に給食でお祝いしてくれるそうです。
だから「誕生日に学校でよかった!」と喜んで学校へ行きました。
クラスのみんなで「ハッピーバースデー」を歌ってくれて、牛乳で乾杯したそうです♪

なかなか自分から声をかけるのが得意でないサーちゃん。
でもね、学校から帰ってくると、ほとんど毎日お友達と遊んでいます。
幼なじみのAちゃんが大好き。他のお友達も一緒に暗くなるまで遊んでいます。
母としてはもうちょっと勉強を!とか思うけど、成績はまぁまぁなので良しとしましょう。
大きくなると下校時間が遅くなるから、遊べるのも今のうち・・・だもんね。

「夢色パティシエール」のアニメに影響されて・・・将来の夢はパティシエールだそうです。
楽しく元気に、素敵な1年になるとイイなぁ~と思います。




スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

おめでと~♪

サーちゃん誕生日おめでとう!
そっかぁ もう8歳かぁ。早いですね~。
初めてはにわさんとお話させてもらった時はまだサーちゃんも小さかったですよね~!?
今はたくさん遊んでたくさん体験させたいですよね~!
勉強はその次でいっかな!?

おめでとう~~~

そうだそうだ!もう、10月だぁ。
サーちゃん、8歳おめでとう~~!
さつまいもカレーって、なんか
なつかしいね^^
お友達との時間を大切にできるのって、
すごくいいと思う!
遊べる時に遊んでおかないとね~~。
毎日とっても楽しいんだろうな。
クラスでお誕生日のお祝いをしてくれるのも、
とってもすてき!
ほんとに、
楽しく元気に毎日が過ごせる、
そんな1年になりますように☆

そのうち、
サーちゃん手作りのお菓子、
食べられるようになりそうだね。
その際は、是非味見に参上するよ~~。

お誕生日おめでとう!

遅ればせながらサーちゃんお誕生日おめでとう!!!!
キャラデコ卒業なんてお姉ちゃんになったのね~
おまけにさつまいもカレーだなんてカワイイv-238
学校でお祝いしてくれるなんてステキ☆

お勉強も・・・と思うけど、まずは元気が一番だよね!!
素敵な1年になりますように。

おめでとう!

お誕生日おめでとう!
もう8歳なんですね。
初めてブログで拝見してから・・。
遠い親戚のおばさんのように嬉しいです。
キャラデコ卒業?ま~すごい!
我が家の3年生はまだポケモンにしようか迷っているというのに・・・。

夢はパティシエ?素敵!
はにわさんが傍にいるから夢は夢で
終わらないような気がする。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ>
コメントありがとうございます
ブログを開設したときは、サーちゃんは3歳でした!
なのでもうかれこれ4年くらい・・・すごいですね!
いやいや、子供の成長はほんと早いです。
自分のことを「おばちゃん」って言うのに抵抗なくなってきてます(笑)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
コメントありがとう☆
毎年忙しくって何もしてあげてない気がするけど・・・きっと毎年こうなんだね(笑)
さつまいもカレー、久しぶりに作ったよ。すごく喜んでた。
でもね「なんか甘いなぁ~」って。
カレーの好みも大人になってきたようです。

学校でお祝いしてくれたの、すごく喜んでた。
教室に名前が貼ってあるところがあって、8歳になると名前の上にローソクの絵に火がつくんだって。ささやかだけど、こういうことしてくれる先生いいよね♪

休み時間フラフラしてるんだ~とか心配な発言もするんだけどさ
それでも学校楽しいみたい。
勉強も大事だけど、友達も大事だもんね。
元気に1年を過ごして欲しいわ♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
コメントありがとう♪
さすがにキャラデコは卒業したわよ(笑)
昨年タカが仮面ライダーWを描いてもらったから、やってほしかったみたいなんだけど・・・描いて欲しいキャラが特になくって(苦笑)
なので普通のケーキにしました。
見本より全然フルーツが豪華だったんだよ!

今の担任の先生はホントにイイ先生で、厳しいけど優しいみたいな。
牛乳で乾杯が嬉しかったみたいだよ!

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
コメントありがとうございます。
もう8歳ですよ~!
右京ママさんとは長いお付き合いですね♪
ほんと、親戚みたい(^^)

ケーキを注文したケーキ屋さんが素敵なお店で・・・
パティシエさんがケーキを作っているのが少し見えるんです。
このお店のおかげでキャラデコ卒業に至ったのかも♪
私、お菓子作りはあまり得意でなく(汗)
サーちゃんに教えてあげられる事はできないなぁ~
私より味覚が優れてる気がするので、頑張って欲しいものです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |