プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




幼稚園の運動会で、サーちゃんのバトン教室がデモンストレーションをすることになりました。
衣装を決めて、お友達のママが髪飾りのリボンを作ってくださいました。
で、残りの布をもらって私はシュシュ作り。
これを左手首にはめて踊りたいと思います。

水玉の布地がちょっと足りなくて・・・家にあったピンクのオーガンジーをフリルに使いました。
このオーガンジーは、サーちゃんのピアノの発表会に作ったドレスの残り布です(笑)
なかなかカワイイ仕上がりになったので、他の布でも作ってみたくなりました♪

サーちゃんは今、振り付けを特訓中です♪
学校の運動会でもダンスがあって、両方覚えられるか心配ですが・・・頑張ってね!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

イイね~

とってもかわいいシュシュが完成したね!!
小学校の運動会&幼稚園の発表の練習と頑張ってね♪

↓タカちゃん縫い縫いしてるー!!
立派なコースターが出来たね☆
縫い縫いさせてあげるはにわさんにも脱帽です。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
最初両サイドにオーガンジーつけて、幅を太くしたんだけど腕に通しにくくて。
サーちゃんのアイディアでこの形にしたんだよ!
小学校の運動会はもうすぐなので、そっちのほうが心配かも。

コースターかわいいでしょ~
ミシンはいつも一緒にやるんだよ。
手縫いは初めてだったけど、とっても疲れたみたい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |