プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




夏休みも残りわずか。
サーちゃんはラジオ体操で早起き。
タカの幼稚園では夏季保育があったりで、少しずつ新学期モードになりつつあります。

夏休みの最後は・・・梨狩りです。
って、ホントはね梨農家さんに梨を買いに行っただけだったんですけど・・・
タカが「ナシ狩りしたい!」って。
農家さんに聞いてみたら、
「梨は子供が見ただけじゃどれが熟れてるのか分かりにくいから、ブドウ狩りのほうがお勧め」と言うのでブドウ狩りをさせていただくことにしました。
ブドウにかけられた袋の小窓から覗いて、美味しそうなブドウを選びます。
サーちゃんもタカも梨農家のお姉さんと一緒に、選んで大きなブドウを収穫♪
あっという間の出来事で、カメラにおさめられませんでした(汗)

ブドウ狩りしたのに何で梨狩りの画像なの???って感じですが。
タカが梨狩りしたいって騒いでいたから、おまけで1個ずつ梨狩りさせてくれたんです。
ちょうど「幸水」という種類が収穫最後の日だったそうで・・・
子供たち大喜びでした!!!

最後の最後に、収穫した梨をカゴに『ボンッ』って投げ入れたタカは、梨農家のお姉さんに怒られました(苦笑)
おまけに梨の木を支えてる竹を蹴って更に怒られる始末。

でもね、帰るときに「また来年も来てね♪」って言ってくれたのでホッ。
梨農家の皆さん、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

今年も楽しいこと盛りだくさんな夏休みになったみたいですね~!
とっても楽しそうな様子が見られてこちらも楽しい気分にさせてもらいました♪

イイね~

夏休み最後にぶどう狩り&梨狩りイイね~
おまけで梨狩りさせてくれちゃうなんて親切だわ♪
でもタカちゃん怒られちゃったのね・・・泣いちゃったかな???

うちも梨狩り行ってみようかな!

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
夏休みが始まったばかりは、子供たちのパワーについていけるか心配でしたけど、楽しい夏休みになりました。
子供たちの記憶に残ってくれるといいけれど・・・・
明日から新学期、しばらくは疲れるかもですね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ぶどう狩り&梨狩り、ちょっとずつ味わえて良かったです。
お姉さんが怒っていたので泣いてないよぉ~
きっと私のほうが怖かったかも(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |