プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




夏休み2度目の旅行です♪
今回は、私の両親を連れて山梨県へ。
初日は富士山の近くの鳴沢氷穴へ行きました。

IMG_2749_convert_20100823071129.jpg
洞窟の中は0℃という表示があって、皆上着を着て洞窟内に入りました。
猛暑の中、涼を求めて・・・たくさんの人がいました。
洞窟内は狭いので、順番に並んで洞窟内に入っていきます。
階段を一段下がるたびに冷たい空気がヒューッと体にかかります。

IMG_2753_convert_20100823072006.jpg
狭い洞窟をどんどん進んで、洞窟内は冷蔵庫?冷凍庫?並みの冷たさになりました。
ゴールには、岩の回りに氷が自然とできてました。
おおー!って迫力の氷たち。



柵の中にカメラを入れて撮ってみました。
水が長い間かけて凍った感じが分かりました。


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

へぇ~

氷穴かぁ~
私は行ったことないけど、この時期の0度体験は魅力的だね♪
長年かけて凍った氷は迫力満点だ!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
氷穴・・・テレビで最近紹介されたらしく、ものすごい人でした。
母は頭がキーンとするって言ってたよ。
氷穴から出たばかりは「あったかーい」って思ったよ(笑)
春には雪解け水がたくさんのつららになるらしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |