プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


先週末、義父の3回忌を行いました。
義父のことも思い出話として穏やかに話せるようになってきました。
義母も元気が戻ってきたし、時間の力ってすごいなぁ~と思います。

話は関係ないのですが・・・・
我が家にはザリガニが8匹います。大きいの3匹、小さいの5匹。
で、ザリガニの水換えをしようと、ザリガニ達をいつもより小さい飼育ケースへ移動させていました。
3回忌の準備したり、親戚が泊まりに来たりでバタバタしていて、小さい飼育ケースに入れたまま元に戻すのを忘れていた私。

週明け、出勤しようとしたパパが「ん??靴に何か入ってる!」と言いました。
「何だ??虫か??違う!!!ザリガニだ!!!」




見えますか??
大きいザリガニが脱走して、玄関にあったパパの靴の中に!!
フタを軽く乗せていただけだったので、押し開けて脱走してました~。
靴の先にスッポリとはまってしまって、なかなか出てきません。

パパは違う靴を履いて出勤していきましたが、その後ザリガニを出すのに悪戦苦闘。
1時間くらいでやっと出てきました。

いやいや、朝から大騒ぎでした。
脱走したザリガニは大冒険だっただろうなぁ~




スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

いいにおい!?

お義父さんもう3回忌ですかぁ。
ほんと時間が経つのは早いですね~。
それにしてもザリガニさん、脱走してのはいいけれど、なぜにパパさんの靴に!?
革靴はいいにおいでもするのかしら~?  するめのにおい!?

ザリガニ!

そうそう、ザリガニも脱走するのよね!
それにしてもパパの靴の中とは・・・居心地が良かったのかな!?
うちは何度かカブトムシが夜な夜な脱走して玄関を飛び回っていたことはあったけど(汗)

お義父さん3回忌だったのね・・・
時の経つのって本当に早いわ。
お疲れ様でした。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
そうなんです。もう3回忌です。早いですよね。

ザリガニ・・・まさか脱走するとは思っていなかったので驚いたよ!
ザリガニは隠れたい習性らしいから、一番近くにあった靴に入ったのかも(笑)
もしやパパの汗のニオイが、スルメのニオイ???

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ザリガニって脱走するんだね。
たぶん靴を履いたパパが一番驚いただろうね~
comomoさん家はカブトムシが飛んでたのね。
それもイヤだなぁ~(汗)

義父の3回忌、無事に終わりました。
今回は人数も少なかったし、慣れ?もあって気負いせずに終わった気がするよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


