プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




キッコーマンさんの工場見学に行ってきました。
工場見学、人気なんですねぇ~
予約の電話をした時、空いていたのが3時からのスタートのみ。
併設のカフェが見学中にオーダーストップとなってしまうそうなので、ちょっと早めに行っておやつタイム。


しょうゆソフトクリームです。
濃厚な塩キャラメル・・・っぽい味!?
タカは一口でNGでした(苦笑)










ソフトクリームより子供たちをひきつけたのは・・・
しょうゆの味くらべ。
3種類のしょうゆでお豆腐を味わいます。
どれが美味しい??って聞いたら・・・
タカは、1年熟成させたという高級なお醤油。
サーちゃんは、いつも家で使ってるお醤油を選びました。

味くらべは無料でできるんですよ♪
(お豆腐は1人1個までですけど・・・)




カフェで楽しんだ後、見学スタートになりました。
ビデオでしょうゆができるまでの流れを観てから、工場内を回りました。
工場内は撮影禁止ということなので撮れませんでしたが、大きな機械がたくさんあって子供たちもビックリ。
途中でもろみの香りを体験したり、しょうゆを絞った後のカスを見せてもらったり。


工場見学は初めてだったけど、とっても楽しかったです。


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

工場見学!

工場見学人気あるよね~
しょうゆソフト!?
どんな味なんだ????気になるなー
うちも今度行ってみよう♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
最近、工場見学人気だよね。
まだまだ行きたいところたくさんあるんだ。
しょうゆソフト、不思議な味だったよ。
豆乳しょうゆソフトもあったよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |