プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




タカの甚平を作りました。
実は明日が幼稚園の夕涼み会。
この甚平、さっき完成したばかりです。間に合って良かったぁ~♪

昨年の夕涼み会で着た甚平が着れるだろうと思ってて・・・・
一応着てみようか!?って着せてみたのが先週の土曜日。
子供は成長していますね~着せたらロボットのように身動きとれず(苦笑)
そこから焦りだした私・・・・買っちゃおうかなぁ~と心が揺らいだのですが、タカにとっても私にとっても最後の夕涼み会。甚平姿なんてもう見れないかもよぉ~なんて考えちゃって、作ることにしました。
布地を買いに行ったのも遅かったので、種類も限られていましたが、龍の柄の布をGET。
なんとか明日の夕涼み会に間に合いました。ホッ。

柄はこんな感じです。
私は龍の柄はイヤだったんだけど・・・・ま、本人の希望で(笑)
柄に上下がないと思って裁断してたんだけど、出来上がってみたらなんだか龍がみんな下向いてるかも(汗)
ま、ゴチャゴチャしてる模様なので分かりにくいかな。許してねぇ~










こちらはおまけで作ったサーちゃんの部屋着?パジャマ?みたいな短パンです。
タカの甚平の型紙と同じ物を使いました。
ちょっと派手派手だけど・・・ま、部屋着だからイイかな。











スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

完成!

幼稚園最後の夕涼み会に甚平間に合って良かったね♪
他にも色々な物を作っているのに、あっと言う間に完成しちゃうのがはにわさんだわ。
明日の夕涼み会楽しんできてね~

我が家は以前住んでいた家の近くの夏祭りに繰り出す予定です。

さすが~~

あっという間に出来上がっちゃって、
すばらしいね~~~!
龍の柄。
男の子の甚平って言ったら
やっぱり龍だね~~~!
それから、あの、ひもみたいなので作る
いろんなの!
いっぱい出来上がっててびっくり。
なんだかんだ言いつつ、
やっぱりさすがだよねぇ。
役員、適役だったのではないかと思っていますのですよ。
夕涼み会、いっぱい楽しめるといいね☆☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
甚平間に合ったよぉ~!
超簡単な型紙買ってきたんだけどね(笑)
とっても楽しい時間を過ごせました。
来年も幼稚園のお祭り行きたい~って言っていたよ。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
なんとか間に合って良かったよ。
けいちゃんの甚平、声かけてもらってありがとう。
龍の柄はちょっと・・・と思っていたけど似合っていたよ。
カメラを構えている時間が少なかったけど、楽しめた気がする。

役員・・・適役だったでしょうか???
いろんなものが思ったより売れたので嬉しかったよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |