プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




先日、サーちゃんが生活科の授業でそら豆のサヤむきをしたそうです。
授業でむいたそら豆は、給食室で茹でてもらって当日の給食に出たそうで、サーちゃんはおかわりしたとか。
給食をおかわり・・・なんて事はめったにないので、きっとみんなでむいたそら豆、美味しかったんでしょうね。

で、家でもやりた~い!と言うので、タカと一緒にやってもらいました。
2人ともとっても楽しそうでした♪
お料理系のお手伝いは久しぶりだったかも・・・・

以前、そら豆はサヤごとグリルで焼いたほうが美味しいよ♪と友達に聞いたので、そうしていましたが、サーちゃんは茹でたほうがパサパサしなくて美味しい・・・と言っていました。
焼き加減がマズかったかな・・・(汗)

何はともあれ、美味しく食べられることが一番・・・かな♪





スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

そら豆

実はそら豆って食べたことないんだよね~(汗)
確かにサヤごと焼いた方が美味しいって聞いたことあるけど、好みの問題なのかもね♪
おかわりして食べられたなんてスゴイ!!
美味しく食べられるのが一番だね。
家でも沢山食べられたかな?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
実家は枝豆派だったもんね。
我が家も滅多に食べませんが・・・・(苦笑)
「そらまめくんのベッド」っていう絵本(だったかな?)を読んだ事があって、そしたらそら豆食べたくなって・・・みたいなのがきっかけかな。
義母の畑友達からお裾分けがくることもあるけどね♪

家で茹でたそら豆もガッチリ食べてくれたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |