プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




先日、カブトムシの蛹の記事を書きました。
その土の上で蛹になっちゃって心配していたのですが・・・無事にカブトムシになったみたいです!
この画像は多分、蛹のカラ(?)を脱いだばかりの様子だと思います。
ちょうどお休みの日だったので、家族みんなでしばらく眺めてました(笑)

カブトムシは、背中の部分がまだ茶色く柔らかそうな感じでした。
まだよく動けないみたいで、ジーッとしていました。
以前、蛹から出てきたばかりの蝶をみたことがありますが、ちょうどそんな感じ。
動く準備をしているのかな~って感じでした。
その後カブトムシは、土の中に自分でもぐったみたいで、今のところ土の上には出てきていません。

元気な姿で土の上に現れてくれるといいなぁ~と思っています。






全然話は変わりますが、先週末からタカが体調を崩し・・・・
気管支炎から熱を出しました。 
昨日は幼稚園をお休みしましたが、午後から絶好調のタカに戻っていたので今日は幼稚園行けそうです♪
皆さんも体調には気をつけて・・・・・!






スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

おーっ!

無事にカブトムシの姿になったのね~!!
元気な姿で再び土の上で出て来てくれるとイイね♪
我が家のカブトムシ・・・蛹になった姿は確認出来たけれど、まだ地上に姿を現さず。

す!すごい!

こんにちは!
すごいです!やりましたねv-425おめでとう~。
まだ、柔らかいんでしょうね。
ふふふ。何だか面白いわ。

タカちゃんは大丈夫ですか?
梅雨の時期、体調崩しやすいから
母達も気をつけましょうね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうそう、なんとかカブトムシの姿になったよ。
まだ土の中から出てきてないので気になるわぁ~。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
無事にカブトムシになりました!!
でもね、まだ土の中から出てこないんです・・・
毎日土を眺めているパパと私・・・(笑)

タカに続いてサーちゃんも熱を出しました。
「最後はお母さんかな・・」って病院で言われてちょっと焦ってます(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |