プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




20日は父の日でしたね。
タカが幼稚園からプレゼントを作ってきました。
ドドーンと大きい似顔絵♪
ハート模様のフレームに入っています。

メガネのフレームをグレーで描いたり、タカとしては芸が細かいぞ(笑)

そして裏にはお手紙が・・・

おとうさんへ
いつもおしごと
いつもあそんでありがとう
だいすき!

鏡文字がたくさんで(汗)
でもカワイイお手紙なのでOKでしょう♪






見えにくいですが、こちらはサーちゃんから。
今年はね、子供たちがお小遣い100円ずつ出して、パパにビール買ってあげたんです。
タカなんて親戚からもらった200円が全財産なのにねぇ~

最近は第3のビールしか買ってなかったので、ビール1本が200円超えていたので驚きましたが・・・・
足りない6円はママからということで・・・(笑)







スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

素敵!

素敵な父の日のプレゼントですね。
「第3のビール」わかります。
うちも、随分「第3のビール」ですよ。
200円から100円だしてなんて、せつなくなりますね。
この微妙なプレゼントって親心をくすぐりませんか?
ちなみに我が家に父の日は来ませんでした。(笑)
多分、保育園(とってもシングルマザーの家庭が多いのでしないそうです。)に
父の日がないから子供達に認識がないんです。
母の日のプレゼントを作ったり、絵を描いたりはたくさんするんですが
毎年、お父さんはちょっと寂しそうです。

じ~~~ん・・

タカちゃんからの、
心のこもったお手紙に、
おばちゃんは感動しちゃったよ。
とっても素敵なプレゼントだね。
二人からの、ビールのプレゼントも素敵!
父の日。素敵な時間を過ごせたんだね。
よかったね~~。
↓お弁当も、
すごくいいと思うよ~~。
微笑ましいというか。
なんか、幸せだねぇ。
仲良し家族だねぇ。

うちなんて、
先月のお誕生日で子供達、
燃え尽きちゃったみたいで。
なんにもしなかったよ~~。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
私の父にプレゼント買って、亡くなった義父にはお線香買って・・・
そしたらね、子供たちが、パパにプレゼント買いたいって言ってくれたんです。
「パパは自分達のパパだから、ママは買わなくていいの!」」って。
いつもは私がお金出して、一緒に選んでもらったんだけど
ちゃんと子供たちだけで買えるもの・・・と思ってビールにしました。
これが一番喜ぶかなぁ~って(笑)
いつまでこんなカワイイこと言ってくれるか分かりませんけどね。
タカはこの後、お小遣い帳を無くしてて・・・・
お小遣い帳見つかるまでお小遣いを私に取り上げられました(笑)

幼稚園でもね、先週末保育参観があったんです。
やっぱりね、シングルマザーのご家庭が多いので、ご家族誰でも参加してくださいみたいな雰囲気です。
そのうちお父さんの似顔絵もなくなっちゃうかもしれないですね・・・


コメントありがとうございます

esakukoさんへ
もうね。最後の「だいすき!」にやられちゃったね(笑)
その4文字にすべての気持ちがこめられてる感じだよ。
たくさん怒鳴られてるけど、それでも大好きなんだなぁ~って、しみじみしちゃった。
サーちゃんのお手紙はね、ビールの缶に巻きつけてラッピング風にしたんだよ。
父の日はね、子供とパパだけでザリガニ釣りに行きました。
なので今、家にはザリガニがたくさんで困ってまーす(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


