プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんは昨日から幼稚園でお仕事体験中です。
中1の時にも職業体験があって、この時は職種がいろいろあったけど(その時は違う幼稚園だったな)
3年生は異世代交流といいますか・・・幼稚園か老人ホームを選択して訪問します。

サーちゃんが訪問している幼稚園は通っていた園なので、教育実習みたい(笑)
部活を引退して運動不足気味だったので、ちびっ子と運動会の練習でちょうどいい!
昨日は一緒に組体操をやったそうです(笑)
懐かしさあり、変わってしまったところあり、新鮮な3日間になりそうです。

IMG_1048_convert_20170927153414.jpg
秋っぽくショールを編みました。
我が家の地域はまだ日中は暑くって、ショールって気分ではありませんが・・・
モスグリーンの色のモチーフを繋げました。
(写真がうまく撮れなくて・・・ちょっと歪んでますね)

あっという間に夏休みが終わり、気がつけば9月も半ば。
今年の夏休みは・・・家族4人全員お休み!って日は1日もなく(汗)
いつも誰かがいないまま終わってしまいました~

まぁ、半日揃えばご飯食べに行く~って感じでしょうか。
子供たちも友達と過ごす時間も増えてきたので・・・そんな感じです。
特にタカは暇さえあればどこかへ行ってました(笑)

↓パパの職場の最寄り駅に夜集合して、パンケーキ&フレンチトースト食べに行きました!
もちろんパパは仕事帰りなのでスーツでパンケーキ(笑)
IMG_1046.jpg

そして新学期も始まって・・・・
サーちゃんはついにメガネデビューです。
マンガ読みすぎかもしれないなぁ。
タカはよく食べてぐんぐん大きくなっています。

時々涼しい時間もあるので、編み物時間も増えてきました。
近々UPしまーす♪

 | BLOG TOP |