プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_0535_convert_20170323080419.jpg
タカが小学校を卒業しました。
入学当初は甘ったれのタカちゃんでしたが、もう身長も私を追い越し、すっかり立派なお兄さんです。
式が終わって、夜にはサッカースクールの最終日もあって。
寝る頃になって「ちょっと寂しいなぁ・・・」ってポツリと言っていました。
でも長い春休みを満喫するぞと切り替えていたので、それもまたタカらしい。

卒業式の何日か前には、なんと6年皆勤賞をいただいて!
ここはノーマークでした・・・(笑)
学校大好き、友達大好き、給食大好き、そんなタカにふさわしい、立派な賞です。

長い春休み・・・といっても、あっという間に中学生です。
元気に新しいステップを踏み出してほしいと思います。
同居していた義母が亡くなってもうすぐ1ヶ月が経ちます。

あまりに突然だったので、家族みんな受け入れるまで時間がかかり。
もっと色々やってあげればよかった・・・と後悔の気持ちもあり。
でもおばあちゃんは最期まで好きな事して生きられたんだから良かったんだよね・・・って気持ちもあったり。
いろんな感情がぐちゃぐちゃになっていたけれど。

葬儀の後、子供たちがインフルエンザに罹ったのもあり、引きこもり期間が長引き。
そのおかげか、気持ちを整理する時間があったような・・・
時間が経って気持ちが落ち着いてきたような・・・
今は義母と過ごした時間に感謝しています。

それでも時間はいつもと同じように過ぎていきます。
タカはもうすぐ小学校卒業です。
サーちゃんは今月末の定期演奏会に向けて大忙しです。
気づいたら裏庭の梅の花が咲いていました。
春はもうすぐですね。
IMG_0150_convert_20170303082353.jpg

 | BLOG TOP |