プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_4454_convert_20170128100926.jpg
久しぶりにお弁当記事です。
今日、タカたち6年生は、県の合唱祭に参加します。
なのでサッカーの練習はお休みです。

お弁当持参だったのでリクエストを聞いてみました。
最近のサッカーのお弁当は「なんでもいいよ」と、つまんない返事なのですが。
試合の合間に食べるお弁当とは気分が違うのでしょうか?
それともキャラ弁で女子の気をひきたいのでしょうか?(笑)
そぼろご飯のメンディー弁当がいいと言われたのですが、時間が短いので食べやすいお弁当で・・・との事だったので、ツムツムのおにぎりを作ってみました。

私はツムツムやらないので、キャラをよく知りませんが・・・
しかも凝ったワザは使わず、海苔と人参しか使っていないけど(笑)
まぁ、喜んでくれたので良しとしましょう!
ちなみに中身の具は、から揚げとミニメンチカツです。
IMG_4175.png
2017年も1週間が過ぎてしまいました。
今年も地味に記事をUPしていきたいなぁ~と思っています。
よろしくお願いします。

さてさて新年初の写真は、サーちゃんの部活のクリスマス会?のご馳走です。
年末最後の練習を午前練習にして、午後から公民館の調理室を借りてクッキングタイム。
年の瀬28日の出来事なので、クリスマス会より仕事納めって感じですが(笑)
かなり前からメニューから計画し、子供たちだけで料理を作り、立派なご馳走ができあがりました。
1時からスタートして、食べ始めたので4時くらいだったかな?
ロシアンたこ焼き、赤や緑のクッキー・・・ちょっと怪しい料理もありましたが、楽しかったようです。
IMG_4174_convert_20170110043715.jpeg
春巻きの皮にチョコレートで「吹部LOVE♪」の文字も!
1年生は練習の多さに弱っていた時期もあったので、1年生が元気になってよかったとサーちゃんが言っていました。
新年早々の新人戦でも金賞をいただくことができて、やっと新体制でもまとまり始めたかなぁ~って感じです。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。