プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


小さい頃は鰯のようにぐるぐる動いて(笑)落ち着きがなかったタカですが、最近はずいぶん落ち着いちゃって。
ヒマさえあればYouTube。
友達から面白い動画を教えてもらったりしてよく見ています。
で、最近ハマったのが何故か割り箸細工(笑)
IMG_3970_convert_20161020093028.jpg
基本中の基本?割り箸鉄砲。
昔パパから教えてもらった割り箸鉄砲よりもレベルアップしています。
連射もできるそうです。

IMG_3968_convert_20161020092519.jpg
それとビックリしたのが、マジックハンド(笑)
割り箸300本くらいの巨大マッジックハンドの動画をみたそうで・・・やってみたくなったそうです。
さすがに300本まではいきませんでしたが、うまく動くまで試行錯誤。
こんなに夢中になって何かを作るって姿は、今までなかったかもね~

手を動かして何かを作るって、悪いことじゃないと思うので、どんどんやって欲しいなぁ~と思います。
今の子供たちって、なかなかそんな時間がない気がするけど。
今度は弓を作ると言っていました。楽しみにしたいと思います。

IMG_3939_convert_20160927133436.jpg
☆おまけ☆
畑でコスモスがキレイに咲いてます。
すっかり秋ですね♪
IMG_3941_convert_20161003085207.jpg
我が家のおっとり娘、サーちゃんが14歳になりました。

毎日部活が忙しくハードな生活を送っていますが、中学校生活を満喫しているようです。
小学校の時は割と地味で、まったりと過ごしていたように思いますが。
忙しい吹奏楽部のおかげかな?やりたい事をやるパワーがついたかも。
テスト前なのに映画のハシゴしてしまったり!
お盆休みのど真ん中にディズニーランドに行ってしまったり!!
コンクールで泊まりの遠征もあったりするので、いろんな経験をさせていただいてる気がします。
こんなに忙しいのに成績が下がらないのが不思議です(笑)

来週は東日本大会に参加します。
3年生はその大会が終わると仮引退です。
半年かけて練習した曲もあと1週間で終わるとかと思うと、私も感慨深いものがあります。
いい演奏を聴けるのを楽しみにしています。

 | BLOG TOP | 


