プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今年の運動会のお弁当です。
小学校最後のお弁当なので、タカにリクエストを聞いたら・・・・
「から揚げとエビフライ!いつもの大きい箱に入れてね」
というリクエスト。
タカの頭の中では、運動会のお弁当=↓このお弁当だったのでしょう。
IMG_3919_convert_20160927132811.jpg
毎年同じようなお弁当で申し訳ないなぁ~と思っていたけれど、タカの心の中に残ってくれていたようで嬉しかったりします。
揚げ物たっぷりで、運動会的にどうなの???とも思いますが、写真の半分くらいをペロリとたいらげ、別に持って行ったおにぎりもガッツリ食べて、頼もしい食欲です。

パパのお仕事に、サーちゃんの部活に、タカの試合に、お弁当率が高い我が家。
最近はあまり頑張らずに、ゆるーくお弁当を作っていましたが、久しぶりの朝から揚げ物・・・頑張りました。
タカの小学校で運動会がありました。
6年生なので、最後の運動会。
我が家にとっても小学校最後の運動会です。

6年生なので、組体操や騎馬戦など、見どころ満載なのですが・・・・
組体操は毎年やるかやらないか・・・の問題もあり、サーちゃんの時と比べて縮小傾向。
なので我が家の見どころは・・・
IMG_9689_convert_20160920081956.jpg
応援団(笑)
しかも大旗担当?になったらしく、入場では団長を先導しました。

IMG_3922_convert_20160920081840.jpg
そしてもうひとつの見どころは・・・ラジオ体操(笑)
開会式の準備体操のお手本を朝礼台の上でやりました。
マイクなしで号令をかけたので、声の大きさで選ばれたのかもね(笑)

どちらもタカらしく、堂々としていてカッコよかったです。
今年は6年間で初めてリレーの選手に選ばれたり、徒競走でも1位になったり。
もちろん応援団頑張った紅組は優勝したし。
タカにとって忘れられない運動会になったと思います。
IMG_3870_convert_20160913140012.jpg
もう9月も半ばになろうとしていますが・・・・これは夏休みのこと(笑)
タカとパパが釣りに行ってフナ?を釣ってきました。
我が家の水槽で元気に泳いでいます。
時々跳ねるので驚くのですが・・・・

サッカーとゲームに夢中のタカですが、時々釣りに行きたいモードになります。
夏休みはサーちゃんが部活で家にいなかったので、パパの平日休みは、釣りへ。
GWにも釣りに行ってましたが、その時はまったく釣れず、リベンジです。
IMG_3882_convert_20160913140637.jpg
へっぴり腰だなぁ~(笑)
釣れてよかったね!!!


 | BLOG TOP |