プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


タカのサッカー合宿に同行したサーちゃん。
食事の配膳や水筒の準備など、母たちと一緒にお手伝いしてくれました。
まるでマネージャーのよう(笑)
サーちゃんは部活でいろいろ鍛えられてるのでしょうね。
家では全然やらないけど、なかなかよく働いてくれました。

合宿の最終日、ご褒美も兼ねて?
練習中こっそりと近くの体験工房へ連れてってもらいました。
IMG_3853_convert_20160825060022.jpgIMG_3854_convert_20160825154705.jpg
吹きガラス体験をしてきました。
吹奏楽部頑張っているおかげ?肺活量がバッチリだったようで・・・・
予定より大きくなっちゃったみたいですが(笑)
完成した作品が昨日届きました☆
IMG_3852_convert_20160825154611.jpg
サーちゃんらしい色づかいのコップです。
オプションで泡を入れたそうで、とっても涼しげ。
いい記念になりました♪
IMG_3796_convert_20160819053019.jpg
タカのサッカー少年団の合宿が無事に終了しました。
今回はサーちゃんも部活がお休みだったので家族で参加しちゃいました。
ここしか家族が揃う日がなかったので家族旅行も兼ねちゃいました(苦笑)

全体的にどんより曇り~小雨だったのですが、最終日だけ富士山が見えました。
朝早くからみっちりサッカー三昧で、子供たちは少し成長できたかな?
お父さん達は夜の飲みタイムが楽しかったようです(笑)

合宿が終わったので今度は宿題の毎日です(汗)
サーちゃんは20日が部活の宿題チェックデー。
タカは24日の練習までに終わらせてこいとサッカーのコーチに言われ・・・・
どちらも終わっていないと練習に出れないんです。
さてさてラストスパート頑張ってもらいましょう。
IMG_3759_convert_20160806125946.jpg
昨日からタカは宮城へ遠征合宿に行っています。
東日本大震災の被災地見学やサッカー大会に参加したり、盛りだくさんの3日間です。
パパもコーチ&審判として子供たちに同行。
海の幸満載の夕食の写真が送られてきました(笑)
パパがコーチを始めてから、息子が増えたような気分だし、サッカーを通してパパ友ができたし。
今年で卒団になってしまうので、いい思い出たくさんできるといいなぁ~と思います。

2人が留守の家の中は静かで優雅(笑)
2人でお出かけしちゃいたい気分ですが、あと3日でサーちゃんも吹奏楽コンクールの県大会。
ミッチリ部活の毎日です。

 | BLOG TOP |