プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_3514_convert_20160525103409.jpg
コストコさんで買ったりんごジュース。
ジュースも美味しいらしく、私の口にはなかなか入りませんが・・・
私はジュースより瓶のかわいさに惹かれ(笑)
お友達へのちょっとしたお礼などにも喜ばれています。

IMG_3512_convert_20160525103511.jpg
あまりの瓶のかわいさに、私が捨てるはずもなく。
麻ヒモでカゴを編んで、アイビーの葉っぱを飾ってみました♪
イメージどおり!!涼しげで良いですね。

コストコ通な友達2人によく連れてってもらい、おしゃべりしながらお買い物。
かなり楽しい時間です♪
IMG_3409_convert_20160518141036.jpg
先日ちょこっと時間があったので、ハンドメイドで息抜きを♪
ずっと前からやってみたかったデコパージュ。
しかも卵の殻にやってみたかったんです。
初挑戦だから微妙なところもありますが、簡単で楽しかったですよ!

卵を飾っている台は、サーちゃんが技術の授業で作ってくれました♪

IMG_3407_convert_20160518141556.jpg
麻カゴに入れてフェイクグリーンを飾ってみました。
本当は多肉を植えたいんだけど・・・・また忙しくなっちゃったので次回のお楽しみにします☆
新年度が始まったと思ったら、あっという間にGWも終わってしまいました。
私は今年、タカのサッカー少年団の会計と、サーちゃんの吹奏楽部の会計を引き受けることになり、4月は引継ぎやら総会やら保護者会やら・・・・頭の中がお金、お金、お金(汗)
どちらもまだ動き始めたばかりなので、毎日すごーく疲れます。
早く軌道にのりたいなぁ~

さてさて我が家のGW、今年は残念ながら家族みんなのお休みが1日も揃わず。
なのでバラバラでちょっとだけお楽しみ~

IMG_3432_convert_20160507160408.jpg
サーちゃんは、東京ワンピースタワーへ。
初めて観たショーに大興奮♪
グッズも大量にお買い上げ~

IMG_3482_convert_20160507160816.png
IMG_3443_convert_20160507160506.jpg
タカは清水公園のアスレチックを満喫!!
特に水上アスレチックで池に落ち(笑)盛り上がりました!

IMG_3475_convert_20160507160900.jpg
そして1日だけ家族揃って外食しました。
最近は揃ってゆっくり夕食なんて日も減ってしまいましたね。
なので、お好み焼き屋さんでゆっくり過ごしました♪

そんなこんなであっという間に終わってしまい、来週はタカの家庭訪問があります。
家の掃除しなくっちゃ~

 | BLOG TOP | 


