プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


もうすぐ年度末。
子供たちも教室に置いてある荷物や作品を持ち帰ってきています。
その中になかなかの作品があったのでUPします。
サーちゃんに「親バカだね~」と言われちゃいましたが(笑)

IMG_3269_convert_20160319141348.jpg
こちらはタカの版画です。
彫りすすみ版画っていうのかな?なかなか上手にできました。
版画のテーマは「その一瞬」だそうで、シュートを弾いたシーン。
GK理想のイメージ図(笑)

IMG_3260_convert_20160319143454.jpg
こちらはサーちゃんの描いたポスター。
部員募集のポスター作りを美術の授業でやったそうです。
レタリングがキレイなんですよね~
本当は木管楽器も描きたかったようですが、イメージが沸かなかったようで。
入部当初の楽器決めでも「金管楽器がいい」と言っていただけあります。
金管楽器とカラフルな音符で楽しさ伝わってきますね。
IMG_3222_convert_20160307093654.jpg
タカのサッカーチームの卒団式がありました。
タカは5年生なので、6年生を送る側として、子供も親たちも準備頑張りました。
年明けから準備始めてギリギリまで・・・・大変だったぁ~

準備の甲斐あって、無事に終了。
卒団していく6年生もとても喜んでくれたようでホッとしました☆

IMG_3210_convert_20160303114839.jpg
私の係は卒団生に送るDVD作成!
6年生にはタカがたくさんお世話になったので、勢いで「作るよ」と言ってしまったけれど。
パソコンの知識もあまりないのに初挑戦・・・・何度後悔したことか(汗)
無事に完成してよかったです。

IMG_3177_convert_20160303120027.jpgIMG_3213_convert_20160303115656.jpg
ディスク面には6年生のスパイク写真を円陣のようにプリントしました。
これはサーちゃんのアイディア。
私が家でずっとやっていたので、家族からいろんな意見をもらって、イイ感じの作品になりました(笑)
自分の息子は映ってないのに泣けましたよ。

4月からはタカは6年生です。
卒団式ではユニフォームの引継ぎもあり、気持ちが引き締まったかな。
少年団生活もあと1年・・・楽しみたいと思います☆

 | BLOG TOP | 


