プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_1932.jpg
我が家の元気少年、タカが11歳になりました♪

言葉遣いが悪いな~とか時々思ったり、家族がリビングにいても自分の部屋に行ってしまったり。
親にベッタリの甘えん坊なタカでしたが、ちょっと大人になりつつあるのかな?
それでもまだまだ末っ子気質丸出しです(笑)

サッカー三昧の生活なので、ケーキにもサッカーボールを描いてもらいました(笑)
誕生日当日は新人戦の大会で、残念ながら予選リーグで敗退しちゃったんだけど。
試合直後は悔し泣きして、帰ってきてからも部屋にこもって気持ちを整理して。
夜になったら気持ちが切り替えられたのかな?
元気に誕生日パーティーできました♪

これからも楽しく、厳しく、元気にね!
成長を見守っていきたいと思います☆
サーちゃんの学校では、1年生がいろんな事業所で職業体験させていただく3日間があります。
学校や幼稚園、ファストフード店やスーパーなどなど。
少人数に分かれていろんな体験するそうです。

サーちゃんが行ったのは隣市の幼稚園。
ちょっと遠くて、自転車で40分くらいだったとか。
お友達と一緒だったので、弱音も吐かず3日間通いました。
そして園児たちのパワーをもらい、楽しい3日間を過ごせたようです。

IMG_1917_convert_20151120125504.jpgIMG_1916_convert_20151120125400.jpg

幼稚園児とお弁当食べるならキャラ弁作っちゃおうか!と思いましたが拒否されて(苦笑)いつもの部活のお弁当よりはかわいらしく(笑)
残念ながら中学生は園児と別室でのお弁当タイムだったようですが、ゆっくり食べられて良かったそうです。
部活の時は『早く食べて早く練習』って雰囲気みたいなので(汗)

普段の生活では小さい子とあまり接点がないので「小さい子ちょっと苦手~」とか言っていましたが。
純粋な子供たちとたくさん遊んで「小さい子苦手」が「小さい子カワイイ」に変わっていました。
それと同時に幼稚園の先生の大変さなんかも学べたようで、いい経験をさせてもらったみたいです。


IMG_1902_convert_20151115093536.jpg
吹奏楽部の3年生が仮引退して、2年生と1年生の新体制で動き始めました。
近くの小学校や地区運動会で演奏したり、アンサンブルコンテストや新人戦など、吹奏楽の世界もイベント多し。
タカのサッカーも合わせると、我が家のカレンダーは予定ビッチリな感じです(汗)

さてさて、最近のサーちゃん。
アンサンブルコンテストに出場するメンバーに向けて、応援メンバーでプレゼントを作っていました。
お守り的なミサンガ風・・・三つ編みで(笑)
手首には巻けないので、ストラップ風に仕上げていました。
なんてことない刺繍糸の三つ編みだけど、ビーズがつくと見栄えUP!
先輩方も喜んでくれたそうで。よかったね♪
IMG_1870_convert_20151104153528.jpg
我が家のサッカー小僧、タカさん。
毎週のように練習や試合があり、飽きもせずサッカーボールを追いかけています。

少年団のチームではGKなのですが、キーパーグローブの消耗が意外と早くて。
リペア用のクリームも使っているようですが、消耗品の勢いです。
なので、親が買ってくるのは機能より値段???(笑)
一応タカの好みは考慮しているつもりですが・・・・

ちょっと前から「キーグロお小遣いで買おうかな~」とか言い出して。
本で読んだのか?誰かから聞いてきたのか?
1万円くらいのキーグロ(アブソルートグリップ?)が欲しいと言い出したんです!
さすがにホイホイ買ってあげられないな~と話したら、サンタさんにお願いすると言い出した!!

で、迫る新人戦に気合を入れるため?
お小遣いでPUMAのキーグロを買ってきました。
昨日の試合で試してみようと思ったら雨で中止!
雨上がりのグランドで練習してたんだけど、見事に汚れていました(笑)
バッチリ練習できたってこと・・・・かな?





 | BLOG TOP |