プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1780_convert_20151019081912.jpg
久しぶりに編み物を♪
昨年の冬から編んでいたアフガン編みのニット帽。
中断していた時期が長かったですけれど(笑)完成しました。
ダブルフックのアフガン針で、2色で輪編みしています。
途中の段で色を入れ替えたりもしています。
ちょっと派手かな~と思っていたけど、なかなかカワイイです♪

IMG_1782_convert_20151019082703.jpg
サーちゃんが北海道に行っている間に完成したので、モデルはタカさん。
DS中だとじっとしているので(笑)パチリと撮りました!
IMG_8621_convert_20151013111900.jpg
サーちゃんが北海道から帰ってきました。
サーちゃんの所属する吹奏楽部が吹奏楽コンクールに参加したのです。
入部直後の説明会で「みんなで北海道を目指しましょう!」と言っていた先生の言葉。
夢のような・・・と思っていたけど、実現しちゃいました。
しかも金賞をいただいて!!!
先輩方の演奏の素晴らしさを感じるとともに、ものすごい部に入部してしまったな(笑)と思ってみたり。

毎日毎日部活三昧だったので、北海道では少しの時間お楽しみタイムが♪
サーちゃんが持って行ったカメラには、札幌の赤レンガ庁舎の写真がありました。
サーちゃんは「赤レンガ倉庫」って言ってたけど(笑)

IMG_1822_convert_20151013112514.jpg
初めての飛行機で出発の朝まで浮かない顔をしていたけれど。
自由時間に食べるラーメンが食べきれなかったらどうしよう・・・とか言ってたけれど。

飛行機の前にモノレールで酔った~
部屋で友達とドラマ見て、お喋りしてたよ☆
ラーメンはハーフがあったので大丈夫だった!
カニは多くて食べきれなかった・・・
北海道だけどマック行っちゃった♪

たくさんのお土産とお土産話をしてくれました。
このコンクールで3年生は仮引退。
先輩たちが残してくれた偉大な成績に少しでも近づけるように頑張って欲しいですね♪
IMG_1759_convert_20151002090326.jpg
あっという間に9月が過ぎ、10月になってしまいました。
気づけば「この服じゃ寒いなぁ~」とか「あったかい飲み物飲みたいなぁ~」とか言ってます。そろそろ秋冬モードに変えていかないと・・・ですね。

さてさて我が家のぐうたら娘サーちゃん。
13歳のお誕生日を迎えました。
最近は部活が忙しくって、寝る時間を確保するのが大変!
今までのんびり過ごしてきたので、時間がうまく使えないというか・・・
それでも部活楽しい!って頑張っています♪
先日の吹奏楽コンクールでは金賞をいただき、来週は北海道です。
応援メンバーなので、打楽器運搬のお仕事なのですが(笑)
これも大事なお仕事!楽しんできて欲しいです。

3年生が引退後はトロンボーンの担当になるようで
誕生日プレゼントいらないからトロンボーン買って~ってパパに交渉中。
いやいや・・・・誕生日プレゼントにしては高価だな(汗)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。