プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_1699_convert_20150911103739.jpg
台風18号からの豪雨。
我が家の前も一時冠水しましたが、わりと早く水がひいたので大きな被害はありませんでした。

昨日テレビを見ていたら、大変な被害にあわれた地域もあったようで。

パパの通勤電車が冠水のため運休してしまい、3時間くらいかかってやっと出勤した話を聞いたり。
家の前が冠水して学校に来れなかった先輩やクラスメイトがいたり。
タカがサッカーの試合で行ったことのある学校名が避難所として出ていたり。
顔も名前も知らないけれど、一緒にサッカーの試合をした小学生たちは無事なのだろうか?とか。
子供たちもこの被害を身近に捉えていたようです。

IMG_1703_convert_20150911104243.jpg
我が家は9日の午後が一番雨がひどく、中学校も部活が停止になりました。
タカの下校時・・・・全身びしょ濡れでした(汗)
その後私の車を移動しました。

被害にあわれた皆さんが1日も早く笑顔になれますよう願っています。
前回に続いて夏休み写真第2弾です♪
今年の夏は、家族全員が揃ったお休みは1日だけ!
お盆休み真っ只中だったので遠出をするパワーもなく(苦笑)
今年は電車に乗って都内へお出かけしました。

201509011.jpg
向かった先は・・・・渋谷です。
109を写真に撮って、田舎者丸出しですね(笑)
子供たちは初めての渋谷です。

201509010.jpg
お目当てはONE PIECEのショップ「麦わらストア」本店です。
東京タワーにある店舗と品揃えも雰囲気も違って楽しめました♪

たっぷりお買い物した後、山手線半周して、上野のアメ横にも行きました。
アメ横ではタカのサッカー用品をお買い上げ。
掘り出し物のスパイクを500円でGET!

201509017.jpg
いとこが泊まりに来て、ゲーム三昧。
サーちゃんは部活後合流してマリオカート対決してました(笑)

201509016.jpg
そして最後はタカの宿題頑張った写真!
自由研究のまとめを書いてます。
今年は炭を使って実験しました。
終わったのは8月29日。
ギリギリ間に合った~♪


子供たちの夏休みはこんな感じであっという間に終了です。
2学期も楽しく過ごせるように見守っていけたらなーと思います♪
9月になり、子供たちも新学期が始まりました。
ながーい夏休みでしたが、あっという間に終わってしまった感じ。
でもふり返ってみると長かったような・・・・そんな夏休みでした。
サーちゃんは吹奏楽三昧、タカはサッカー三昧の夏休みでしたが、それ以外に撮った写真をちょこっとUPします。

201509012.jpg
タカは林間学校へ行きました。
帰りの昼食「峠の釜飯」の釜のフタに絵と俳句を描く宿題。
なかなか上出来です♪

201509014.jpg
そしてこれが林間学校のお土産たち。
食べるの大好きなタカらしく、お菓子がたくさん!
サーちゃんにはチョッパーのストラップを買ってきてくれました。

201509013.jpg
タカと私で実家へ遊びに行きました。
サーちゃんは部活で予定が合わなかったので、2人で行きました。
タカのオススメ「銀だこ」をお土産に、おじいちゃんと将棋の勝負です。

201509015.jpg
ちょっと前に玄関前に現れたカマキリ。
すごーく大きくて、タカに威嚇ポーズで対抗してました。
写真撮った後は逃がしてあげました~


 | BLOG TOP | 


