プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_1262.jpg
ローソンストア100さんで、リラックマプレートをGETしました♪
先日UPしたリラックマボウルはシールを集めてGETですが、こちらはPontaカードのポイントで交換です。
ポイント使わずに貯めておいて良かった☆

お皿の真ん中にケーキ置いたら美味しそうですね。
うーん、もったいなくて使えないなー(笑)
IMG_1182.jpg
久しぶりのハンドメイドです。
編み物教室をさせていただいてる手芸店の店長さんから依頼がありまして。
夏休みに小学生向けの手作りイベントをやってみましょうという企画。
小学生に編み物ができるのだろうか???すごーく悩みました。
実際、我が家の子供たち、微妙です(汗)

とりあえずやってみましょうという話になり、ビーズがたくさんついたシュシュを作ってみました。
小学生の女子が好きそうな、大きめのキラキラしたビーズをたくさんつけたので、ちょっと重い!
ま、そのままブレスレットとして使っても良いかな~って感じです。

初の試みですが、頑張ってみたいと思います♪
IMG_1180.jpg
ローソンさんのキャンペーンで、リラックマボウルをGETしました。
毎年、この時期にパンやスイーツ類に貼られているシールを集めてもらえるキャンペーン。
(今年はもうキャンペーン期間は終わってしまいました)
毎回このキャンペーンの時期は、私はローソンに通います。
今年はサラダ類にもシールがついていたり、スイーツのシール2倍期間があったり!
私のリラックマ好きを知っている友達がシールを持ってきてくれたり(笑)
いろいろ助けられ、GETできました~♪
今年のは器の中が黄色い!カワイイ!

201506171.jpg
☆おまけ☆
サーちゃんのお弁当包みもリラックマです!
ちょっと顔がゆがんじゃったなぁ~
先日、サーちゃんが入部した吹奏楽部で初ステージがありました。
先輩方の素晴らしい演奏の中、一緒に舞台に立っていて感動です。
音がちゃんと出ていたのか、リズムで足をひっぱっていないか心配でしたが、舞台の上での楽しそうな笑顔を見たらホッとしました。

土日も含めてほとんど毎日が部活で、眠い眠いと言っていますが、それでも楽しい事はやめられない(笑)
家で話すのはクラスの話より部活の話ばかり。
厳しい先生のレッスンも、先生の演奏を聴いたら納得。
どっぷりハマってもらおうと思います♪

IMG_0620.jpg

毎年、金の千羽鶴を作っているそうで、折り紙を持ち帰ってきました。
一緒に折ってみたけど・・・・大変だった~
鶴ってこんなに難しかったっけ??って思いました(苦笑)

次のステージも楽しみにしたいと思います☆
IMG_0986_convert_20150603104313.jpg
先週末、サーちゃんの中学校で体育祭がありました。
小学校と2週連続、そして暑かった!!!
この日はタカがサッカーの試合が入ってしまい、パパとタカは試合へ。
体育祭撮影はまたもや私の仕事。
カメラセンスのない私ですが、まぁ自己満足のビデオ撮影になりました(笑)

中学校は3学年なので、サーちゃんの出番も多く、競技も面白くて見ごたえがありました。
部活対抗リレーや、クラス全員リレーなど、盛り上がっていましたよ。
体育祭前は、学年で朝練や放課後練習もあって、日焼けして真っ黒です。
3学年合同で女子はダンス、男子は組体操を披露したのですが、迫力あって良かったです。

IMG_9293_convert_20150603104425.jpg
そしてサーちゃんは、吹奏楽部の一員として演奏を。
小学校ではマーチングだったので倒れる心配がありましたが、中学校では座って演奏なので少し安心です(笑)

タカが中学校に行きたがっていたので、来年は一緒に見に行けるといいね!

 | BLOG TOP | 


