プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_9223_convert_20150526044957.jpg
タカの運動会がありました。
サーちゃんが卒業して、タカだけをバッチリ見るね!
と思っていたら、パパは仕事になってしまい・・・・
ビデオとカメラ抱えてカメラマンのお仕事でした。
ビデオはいつもパパ担当だったので、慣れなくて、開会式は録画ボタンを押し忘れ!(汗)
ヘボカメラマンとしては一生懸命頑張りました(笑)

IMG_9241_convert_20150526045101.jpg
今年のタカはずっと憧れてた応援団になれて!(声出しのオーデションがあったそうです)運動会前から盛り上がっていました。
綱引き、徒競走、ダンスはEXILE。ランニングマンも踊っていましたよ!
どれも元気に楽しんでいる姿が見えました。

サーちゃんの部活動が本格的に始動したので、週末はお弁当を持参するようになりました。
タカがサッカーの試合の時はお弁当を持参するので、2人がお弁当の時は交代でリクエストを聞くことにしました。
タカは基本、何でも食べてくれるのですが、サーちゃんは要望が多い!!(笑)
出来上がってからも一言ダメ出しがあったりします。
小さな反抗期でしょうか・・・・???(苦笑)

201505192.jpg
☆サンドイッチのお弁当☆
先輩より早くお昼を食べ終わらなきゃいけないそうで、食べるのが遅いサーちゃんには悩み多き昼食タイム。
小さいお弁当がいいと言うので、深めのケースに数を少なくして詰めました。

201505194.jpg
☆おにぎり弁当☆
こちらも食べやすいおにぎりで。
タカには絶対足りない大きさですが(笑)

201505191.jpg
☆うどんのお弁当☆
こちらはタカのお弁当です。
タカのリクエストはうどんが多いです。
麺つゆを持参して、ぶっかけ風に。

201505193.jpg
☆メンディー弁当?☆
TVで紹介されていたメンディー弁当。
どうしても作りたくって挑戦しちゃいました。
が、頭と顔のバランスが変だー!(汗)
この日、サーちゃんは午前部活だったので、お留守番弁当です。
さすがにもう、部活にキャラ弁は拒否されました(笑)

今日から1泊で、サーちゃんは中学の宿泊学習に行きました。
入学式に雪が降ったくらいなので、季節はずれの台風直撃かなーとも話していましたが。
今日は見事ないい天気になりました。
飯盒炊飯で班ごとにカレーを作るそうです。楽しみですね。

201505131.jpg
さてさて、先日の母の日にカーネーションをいただきました。
ここのところ時間に追われて生活しているので、お花を眺めるちょっとの時間が息抜きになります。
今年こそ枯らさないように・・・・頑張らねば。

201505132.jpg
そして昨年の花育教室で子供たちが植えた多肉缶。
暖かくなって、もりもり成長してきました。

201520133.jpg
そして花も咲きました♪
種類はよく分かりませんが・・・・黄色が鮮やか。
小さいけど、存在感バッチリです☆


201505081.jpg
サーちゃんの雪降る入学式から1ヶ月がたちました。
念願の吹奏楽部に入部し、毎日バタバタと過ごしています。
GWも半分くらい部活があって、タカのサッカーも半分くらい予定が入ってて。
家族全員が揃ったのが1日だけ!
日頃の疲れも溜まっているので遠出はやめて、近場でバーベキューをしました。

タカが絵日記の宿題が出ていて、珍しく家族揃った絵を描いてくれたので嬉しかったです。
写真でもOKの宿題は、だいたい写真で済ませてしまうタカですが、タカも嬉しかったのでしょうね♪
朝からハイテンションでした(笑)

201505085.jpg201505082.jpg201505086.jpg

緑がいっぱいで、リフレッシュできる感じ☆
釣りに行きたいと騒いでいたタカ。
今年は園内のマス釣り場で楽しんでもらいました。
残念ながら水温が高くて釣れなかったんですけどね(苦笑)
久しぶりのお出かけで楽しい1日でした。

 | BLOG TOP | 


