プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_0795.jpg
久々に商品券が当選しました!
近所のスーパーと東洋水産さんの企画で、マルちゃん焼そばのバーコードで応募したような。
サーちゃんの部活の準備で出費の多い今の我が家。
商品券はありがたいです~♪
よく食べるタカの食費に消えてしまいそうですが(笑)大事に使いたいと思います。
ありがとうございました☆

さてさて、中学生になったサーちゃん。
部活も吹奏楽部へ入部し、今日から朝練も始まりました。
パパと一緒に7時前に家を出ることになりました。
朝が苦手なサーちゃんですが、頑張って欲しいです。
土日返上でサッカー頑張ってるタカを前にしては弱音が吐けないかもね(笑)
IMG_0749.jpg
タカが昨年度、4年生の終わり頃書いてきた色紙です。
好きな言葉を書いて、手形を押して・・・・いい記念になりますね。

で、タカが悩んで悩んで書いた言葉が
「サッカー最高」
うーん、タカらしい(笑)

タカはサッカーを通して、いろんな事を学んでる気がします。
サッカーの技術はもちろんだけど、上下や仲間との人間関係、言葉遣い、時間のやりくり。
まだまだできない事もたくさんあるし、土日もサッカー三昧で大変だけど。
嬉しいことはもちろん、辛いこともたくさんあって。
それでも「サッカー最高」って思えるのって素敵だなーって思います。
201504101.jpg
春休みもあっという間に終わり、新年度がスタートしました。
桜も一気に咲いたな~と思っていたら、あっという間に散っちゃって。
ちょこっとだけ、近くの公園でお花見しながらアイス食べました(笑)
桜は入学式までもたなかったね~

201504103.jpg
雪の降った入学式を終え、サーちゃんは中学生です♪
慣れない自転車通学で、頑張ってます。
制服を着ると急に大人っぽく感じますね。
まだまだ始まったばかりなので、これからが楽しみです。

201504102.jpg
そしてタカは5年生になりました。
幼稚園から通っていたサッカースクールを週2→週1に減らし、新しいスクールへ通うことにしました。
少年団とスクールで、ますます頑張って欲しいです☆
そしてお勉強がちょっと怪しいので・・・チャレンジタッチ始めてみました。
成果が出るかな?こちらも楽しみです。

201504041_convert_20150404101803.jpg
東京ワンピースタワーに行ってきました。

サーちゃんが中学生になったら、なかなかお出かけするチャンスも少ないかな~と思って。
春休みもお友達とお出かけの予定がタップリだったので、春休み前に前売り券買っちゃいました(笑)
卒業祝い?も兼ねて、サーちゃんの好きなONE PIECEのイベントへ。
パパは残念ながらお仕事だったので、ONE PIECE好きのお友達親子と一緒に行ってきました。

201504022.jpg
館内には名場面の再現や、アトラクションがたくさん!
アトラクションは平日だったけど待ち時間が長かったです~
そして1Fのショップでは、グッズがたくさん♪
サーちゃん大喜びで買いまくり(笑)

201504042.jpg
サーちゃんが写真を撮りまくっていたら、男子2人もDSでパチリパチリ。
東京タワーだけに、すれ違い通信で海外の人とたくさんすれ違ったそうです!

201504023.jpg
おまけに・・・・
下から見た東京タワー♪

楽しい1日になりました。
お友達ママ、運転ありがとう!!!

 | BLOG TOP | 


