プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


201503261.jpg
我が家の娘、サーちゃん。
先日、小学校を卒業しました。
6年間あっという間でしたね~。

卒業式前日に、先生から1年間のスライドショーのDVDをいただいて、既にウルウルの私。
石橋をたたいてゆっくり渡る・・・そんなサーちゃんですが、立派に成長したなーと。
卒業式の後も、お友達とお出かけしてました。

中学校はちょっと遠くて通学が心配ですが、頑張ってもらいましょう♪

20090413091655

これは入学式のサーちゃん。
ランドセルが歩いてるみたい(笑)
6年あっという間な感じがするけど、ずいぶん成長したんだね☆


IMG_0367.jpg
plants lifeさんの花育教室がありました。
今回はパステルアート♪
お花をアレンジする時間も創作タイムも好きだけど、サーちゃんはこのパステルアートも好きなようです。
なかなか味のあるチューリップを描いてきてくれました。
風に揺れてる感じの線がキレイ。
心のキレイさが絵に表れているような、そんな気がします。
私には描けないなー(汗)

この花育教室は小学生までが対象なので、サーちゃん含め6年生は今回で終わり。
体験したことのない、いろんな経験をさせてもらったね。
ありがとうございました☆

20150304.jpg

サーちゃんのクラスでちょっと前に作った、日めくりカレンダー。
卒業式までのカウントダウンのカレンダーです。
1人1日担当して、今日はサーちゃんの担当。
卒業まで残り14日。早いものです。

卒業に向けて、いろいろな行事が目白押し。

最後の参観日では、みんなの夢や感謝のお手紙を聞いてウルウル。
詩の群読や歌に感動し。

今年度最後の音楽朝会では、ピアノ伴奏でドキドキし。
オーデションを含めて頑張って練習したなーと思い返したり。

6年生を送る会では、いろんな学年の出し物に6年間をふり返り。
6年分のスライドショーに感動して。
最後に演奏してくれた合奏に「こんなに上手にできるようになったんだね」って成長を感じて。

最近涙もろいので、ちょっとしたことでジーンとしちゃうんです。
サーちゃんには「すぐ泣くから恥ずかしい」と言われますが(汗)
子供はね、ほとんどの子が同じ中学に通うから、寂しさとかあまりないのかな。

卒業式まであと14日。
しっかり見届けたいと思います☆

 | BLOG TOP | 


