プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


201502212.jpg
plants lifeさんの花育教室がありました。
今回は、春のお花のアレンジ♪
チューリップやガーベラなどで賑やかに。
一緒にアレンジされているツルが雰囲気をUPしています。

花育教室に通い始めた頃は、花の「は」の字も知らなかったサーちゃんですが。
自由にやらせてもらっているのに、こんなに立派な作品が作れるようになりました。
お友達と楽しみながら作っているんだろうな~と想像できますね。

まだまだ寒いですが、ちょっとずつ春が近づいている気がします。
20150213.jpg
明日はバレンタインデーですね。
我が家でもサーちゃんが友チョコ作り!頑張っていました。
年々レベルアップ?
作るお菓子がゴージャス化?
今年は、フォンダンショコラ、チョコクッキー、カップチョコ。
3種類作っていました。

私は隣で仕事をしながら様子を眺めていましたが、段取りの悪いこと(笑)
あっち行って、こっち行って・・・・とっても疲れたみたいです。
ま、こういう体験が時間を有効に使おうとかいう発想につながってくるのかな?
サーちゃんにはイイ経験になったかも~なんて思います。

今年のメイン☆フォンダンショコラを一口食べさせてもらいましたが、とっても美味しかったデス。
頑張った甲斐あって大成功でした♪
あっという間に1月が終わり、2月になりました~
サーちゃんの卒業まで残り少なくなってきて、中学の準備もボチボチ始めています。

さてさて、久々にお弁当をUPします。
パパ弁当はいつも同じような感じなので、ちょっとだけ(笑)
201502021image.jpeg
☆カリフラワー&ウィンナー炒め弁当☆
畑でとれたカリフラワーをウィンナーと一緒に炒めてみました。

おかずは・・・カリフラワー&ウィンナー炒め、シューマイ、海苔チキン(冷凍)、茹でもやしコンソメ風味、小松菜おひたし(冷凍)、いちごです。

201502024image.jpeg
☆ポテトのミートソース焼弁当☆
前の晩作ったミートソースをお弁当にも活用しました!

おかずは・・・ポテトのミートソース焼、ゴマチキン(冷凍)、キャベツの胡麻和え、切り干し大根の煮物(冷凍)、蒸しさつまいも(ご飯と一緒に炊飯器で蒸しました)、いちごです。

201502022image.jpeg
☆社会科見学のお弁当☆
こちらはサーちゃんが社会科見学へ行った時のお弁当です。
最近のリクエストはサンドイッチ。
タマゴ、ハム&チーズ、ジャム(イチゴ、ブルーベリー)です。
ジャムサンドはお友達にも1切あげるそうで、2切入れてあります(笑)

201502023image.jpeg
☆最近のタカの試合弁当(スープ)☆
最近タカがハマっているのが、マカロニスープ♪
サーモスのフードコンテナーに、即席スープとマカロニとお湯を入れて持って行きます。
朝お湯を入れて、お昼にはちょうど食べ頃のスープが完成♪
あまりに美味しそうに食べるので、私のお昼にも作ってみました。
マカロニはゆで時間1分半のものを使ったけど、トロトロになっていました~

 | BLOG TOP |