プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達と東京ドームへ行ってきました。
image1.jpeg

野球じゃないですよ・・・・
東京国際キルトフェスティバルというイベントに行ってきました。

私はキルトもパッチワークも、ちょこっと経験しただけ。
赤ちゃん用の「おくるみ」が手元に残っているくらい・・・・・(汗)
そんなキルトの世界に無知な私ですが、行ってみてビックリ!
ものすごい数の人・・・・・!!!!!
マダムたち?のキルト人気に唖然としました。
image2.jpeg

キルトのコンテストや展示はもちろん、いろんなブースが出展していて。
山口百恵(三浦百恵)さんの作品や、キャシー中島さんの作品も飾ってありました。
生キャシーさんも発見しました!

image.jpeg
そしてこちらが、今回のキルト大賞に選ばれた作品だそうです。
私の頭の中のキルトのイメージからは想像できない作品でした。
細かい技術に圧巻です。

image3.jpeg
たくさんの販売ブースもたくさんあって。
記念に?布をお買い上げ~♪
ヴィンテージの布だそうで、柄が気に入りました!
3人で行ったんだけど、選ぶ布にそれぞれの好みが出ていて楽しかったです☆

20150122.jpeg
アルカンさんの懸賞で、ボンヌママンのミニジャム&レモンタルトが当選しました♪

ボンヌママンのジャムは美味しくて、瓶もかわいくて。
ちょっと贅沢したいときに食べています(笑)
サーちゃんはブルーベリージャムがお気に入り。
レモンタルトは食べたことがなかったので、食べるのが楽しみです☆

ありがとうございました!
2015-1-12-1_convert_20150113083422.jpeg
我が家のサッカー小僧、タカさん。
3連休も練習&試合がありました。
最近はキーパーとして試合に出場することが多く、母としては見ているのもドキドキですが。
いろんな試合でたくさん経験を積んで欲しいものです。

昨日は隣町の小学校で練習試合だったのですが・・・・・
ものすごい砂埃!!!!!
砂が波のように押し寄せてくるんです~
ユニフォームはもちろん、カバンもベンチコートも砂まみれ~
お弁当食べてても砂が入ってくる~
ま、途中で雨が降ってきたり、泥まみれの日もあるから、砂まみれも気にしてる場合じゃないんだけど・・・
審判をやっていたパパは、砂が降り積もって茶髪風になって笑えました。

昨日、お風呂から出たタカの一言・・・
「髪の毛シャンプーしたら、泡がカフェラテみたいだったよ~」
食いしん坊のタカらしい一言でした(笑)
image_convert_20150108080117.jpeg
2015年がスタートしました。
今年も地味にブログを更新していきます。
よろしくお願いします。

さてさて、我が家のお正月。
クリスマスからインフルエンザで隔離されていたパパも復活し、元気にお正月を迎えることができました。
親戚が泊まりに来たり、実家へ挨拶に行ったり。
4日はタカのサッカーの試合もあり、バタバタと新学期を迎えることになりました。

で、ここ何年か年末にスキーへ行っていたのですが、今年はパパが隔離中だったので・・・・昨日、行ってきました。
冬休み最終日で、猛吹雪の予報だったので、スキー場もガラガラでした(苦笑)
午前中は晴れ間もあったり、快適に滑れました♪
午後から吹雪な感じで、サーちゃんが先にギブアップ。
タカは限界まで滑り、帰りの高速道路はホワイトアウト・・・・・(汗)
久々に家族でお出かけした気がする~
楽しい時間を過ごせました。

子供たちは今日から新学期。
サーちゃんはいよいよ卒業です。
やっと家が静かになった~(笑)
掃除するぞー!仕事するぞー!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。