プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年も今日で終わりですね。
あっという間に大晦日・・・・って気がしますが。
それだけ充実していたのか、時間に流されて終わってしまったのか(笑)
時間は同じスピードで流れているはずなんですけどね。
この1年にあった出来事、出会えた人に感謝して、また来年も頑張りたいと思います。



今年最後の記事は・・・タカの作ったサッカーボール。
来年から違うサッカーチームへ移籍するSクンへ作りました。
Sクンは常に上を目指していてカッコイイ!!!
テクニックも気持ちもチームでNO.1なんだけど・・・・それだけにもっと上を目指したくなったんだね。

私が最初にママから移籍の話を聞いたときは、大人気なく泣いちゃって。
タカは学校でお友達から聞いたんだけど前向きに受け止めていて。
私が思っているよりずっと、大人な考え方に驚きました。



自分の実力を分かっているのか、分かっていないのか?
Sクンのチームとサッカーで勝負する!と、大きな夢を抱き(笑)
フェルトをチクチク縫い合わせていました。
途中でギブアップするかなぁ~と思っていたけれど、意外とできるものですね。
それだけSクンに対する思いが強かったのかな♪Sクンにはたくさん教えてもらったもんね。

Sクンに「ありがとう」2014年に「ありがとう」
もうすぐ新しい年が始まります。
来年も子供たちの新しい未来を応援していきたいと思います☆

さて、これから親戚が泊まりに来るぞ~!
嫁のお仕事ガンバリマス!!!
クリスマスも終わり、すっかり年末モードですね。
我が家ではなんと!クリスマスイブからパパがインフルエンザを発症・・・・
なのでクリスマスも別室で、予約しておいたケーキとケンタッキーを食べました。
食欲があって良かったよ(笑)

話題は全然変わりますが・・・我が家のワタの木がついにワタになりました。


9月にはこんな青々としていたワタの実








かなり枯れた12月になって、やっと割れ始めました。
ワタが雨に濡れてしまっては残念な感じがしたので、屋根のある玄関先へ移動しました。







割れ始めたら早かった~
毎日少しずつワタの部分が多くなり・・・・







こんな感じでバッチリ!
ワタが登場~☆

4月にタカがお友達からもらってきた種だったので、終業式に報告したそうです!
お友達も喜んでくれたそうです♪




☆おまけ☆
ちょっと前、サーちゃんが作ったアレンジの中に、茶色のワタがありました。
これは元々茶色だそうで・・・・・!!!
お花の世界は奥が深いわ~と感心しました。




気がつけば今日はクリスマスイブですね☆
バタバタでクリスマスを楽しむ余裕がない私・・・・・(汗)
時間を気にせず生活したいものです。

さてさて、先週末、plants lifeさんの花育教室がありました。
一足早く、お正月飾りの製作です。

色つきの稲穂を編んでしめ縄風にして、水引と凧の飾りを飾って完成♪
ポイントは、水引をクローバーの形にしたことだそうです。
なるほどー!サーちゃんらしいアイディア!!
かわいさUPです♪

玄関先に飾ってお正月を迎えたいと思います。








毎日寒いですね。
12月も半ばを過ぎて、あ~年末だ~って雰囲気ですね。
子供たちも今日で給食が終わっちゃうとか。
給食はタカの元気の源(笑)
タカのお腹を満たすお昼ご飯作りも頑張らねば・・・・・

さてさて、久々にハンドメイド?しました。
簡単なリメイクですね(汗)

パパが使っていた手袋に穴があいてしまい・・・・
でも二重仕立てだからとっても暖かいので捨てるのは惜しい。
指の部分を切って、毛糸でブランケットステッチ。






なかなかイイ感じのハンドウォーマーになりました♪
手のキレイなサーちゃんに、モデルになってもらったら・・・・
「これ、あったかい!ピアノ弾くときに借りようかな」と言っていました(笑)






手首の部分が折り返してあったので、ここを伸ばすと手首もホカホカ。
家事に仕事に編み物に・・・手を酷使することが多い毎日なので、手が喜んでいる気がします♪


お友達がハンドメイドのイベントをやるというので、行ってきました。
ナチュラルな手作り雑貨が、かわらしく並んでいました。
今回はフラワーアレンジのプチ体験ができるよ~ってことだったので、サーちゃんと行ってきました。

行ったのが遅かったので、バタバタしちゃって申し訳ないっ・・・
でもね、サーちゃんらしく、集中してアレンジタイム。
花育教室でちょっと体験しているせいか、ちゃきちゃきと完成(笑)
クリスマスっぽいゴージャスアレンジが完成しました♪

いつもの花育も楽しいけど、今日はいつもと違って新鮮だった☆
と、ご満悦のサーちゃんでした。

イベント出店の皆さん、寒い中お疲れ様でした☆
来年も楽しみにしています♪




ザックリ毛糸のスヌードが完成しました。
編んだのは・・・・タカ。
小さい頃にやった指編みを思い出したようにやり始め。
太い糸だったのでどんどん長くなり・・・2玉分編んでもらって、私がとじて仕上げました。
親子の合作ですね♪

すっかりハマって図工の時間の飾りつけに使おうと作っていたら・・・・クラスのお友達に「作ってきて」と頼まれたそうで。
寝る前の一仕事になっていました。

タカもじっくり座っていられるんだ~と感心(笑)
編み物男子にしちゃおうかと、かぎ針も持たせてみましたが・・・全然ダメでした(汗)



サーちゃんにはモデルさんになってもらいました。

暖かそうでこの冬重宝しそうです☆





 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。