プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_8721_convert_20140827071855.jpg
今年も家族でキャンプに行ってきました。
今年の夏休みは子供たちの予定がたくさんだったので、行けるかどうか考え考え・・・タカの県外試合の翌日でしたが強行しました。

今回はリフレッシュ目的で(笑)ゆっくり出発です。
埼玉県飯能市のケニーズ・ファミリー・ビレッジさんにお世話になりました。

IMG_8715_convert_20140827072050.jpg
川をせき止めて天然プールがあったり、マス釣り場があったり、バレーのネットやバスケのゴールなど、たくさん遊べるようになっていました。
タカが魚を釣って食べたいというので・・・マス釣りをして焼いて食べよう!って予定だったのですが、天然プールの水がキレイで冷たくて魚がたくさん泳いでて、タカはその魚に夢中!!!
マス釣りにも遊具にも見向きもせず、ずっと魚を追いかけていました(笑)

IMG_8746_convert_20140827072332.jpg
たくさん遊んで、もちろん夜は我が家の定番バーベキューです。
サーちゃんはワイルドに肉を焼いてくれました。
「焼き芋」や「焼きとうもろこし」もとっても美味しかったです。

IMG_8763_convert_20140827072821.jpg
そしてお約束の花火も♪
夕方から雨が降ったりやんだりで、花火が微妙な感じだったのですが・・・・
雨が上がった隙に花火タイムでした。

自然たっぷりでリフレッシュできました☆
タカの合宿も無事に終わり、子供たちは宿題に追われています(笑)
先日、子供たちと「はなはなマルシェ」というイベントに行ってきました。
素敵な才能を持ったママさん達が、いろんなブースを出展していて。
たくさんの人が来場していましたよ♪

子供達もいろいろ作品作りのブースへGO!

いつもお世話になっているplants lifeさんのブースにて。
涼しげなグリーンのアレンジ♪
サーちゃんは葉っぱにシールを貼っていました。カワイイ☆







そして今回初挑戦!
消しゴムはんこを自由に使って、てぬぐいデザインを。
ちょっと画像が小さかったですね(クリックすると大きくなります)
サーちゃんはハートのハンコを使ってクローバー柄を。
タカは、使いたいハンコを自由な感じで(笑)
クジラの吹いた潮で刀を持ってて笑えます。



そしてパステルアートでしおり作り。
サーちゃんはパステルアートは3度目だけど、自由なデザインは初挑戦!
タカはまったくの初挑戦でした。
じっと細かい作業を集中してやっていたので、完成する頃にはグッタリでした(苦笑)
完成までよーく頑張りました。




楽しい時間が過ごせました♪
140813_0601+02_convert_20140814073020.jpg
昨日からタカはこの夏2回目の合宿に行っています。
今回は小学校のチームの合宿で、初参加です☆
2泊3日なので荷物も多く、準備も大変でした!
こちらの合宿は練習をミッチリやるそうで、着替えもたくさん用意しました。
帰ってきたら洗濯が大変そうだなぁ~(汗)

集合場所に向かうまではちょっと緊張した様子でしたが、チームメイトの顔を見たら笑顔になりました。
今回は部屋割りや練習なども4~6年ミックスらしく、いろいろな面で勉強になると思います。
タカは家ではいつもゴロゴロしてて甘えん坊ですが、外に出ると生き生きしているタイプだと思うので、あまり心配していません(笑)
帰ってきたらいろんな事を話してくれると思うので、それを楽しみに待ちたいと思います☆




子供たちの夏休みも折り返し地点を過ぎたかな?
お仕事されてる方々も夏休みの頃でしょうか????
我が家のパパはお盆もお仕事なので、そしてサーちゃんは今日も金管練習、タカはもうすぐ2度目の合宿、休みといえる休みはなく・・・・そんな中でも毎日を楽しめるように頑張っております。
夏休み前半のちょこっと写真をUPします。

タカが学校で育てていた枝豆。
美味しそうに実っていますが、観察のため粒を残して枯らさなきゃいけなくて・・・・・
少しだけ茹でてみんなでいただきました。
美味しかったです☆





子供たちで映画に行った時買ったポップコーン。
ハワイアン?ポップコーンだったかな?
キャラメル味とココナッツ味のポップコーンに、アーモンドとピーナッツがプラスされていました。
甘くて甘くて、コーヒーが飲みたくなりました(笑)





最近お料理好きのタカ。
時々お手伝いしてくれます。
夏休みのお昼は麺類が多くって・・・・この日はお蕎麦を盛りつけてくれました。






そして更にお料理好きのサーちゃん。
久々にワッフルメーカーを稼動して、素敵なランチを作ってくれました。
おしゃれなカフェのランチみたいでした☆






そしてみんながお休みだった日曜日。
プールに遊びに行きました。
暑かったので気持ちよかったです☆
イモ洗い状態で人も多かったですけどね(笑)






さてさて夏休み後半も頑張りましょう!!!!!!


 | BLOG TOP | 


