プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝はサッカー日本代表の試合を観戦してました。
大きな相手と戦っていた選手の皆さん、すごいなぁ~と思いました。
我が家にも小さなサッカー選手がいるので、今回のワールドカップはけっこうTV観戦していますが・・・・
日本代表の皆さんが息子たちと重なってしまい(重ねるなんてとっても失礼なのですが・・・)ドキドキ感が倍増していた気がします。
タカも試合に入りこんでしまい、私が軽く「今のプレー、カッコよかったね」なんて話しかけちゃったら・・・
「今さ、そんなこと言わないでくれるかなぁ」とか冷たくあしらわれ(汗)
代表選手と気持ちが一緒になっていたのでしょうね。
試合が終わっても朝食を食べる気にならず、時間ギリギリで軽くご飯を食べて学校へ行ってしまいました。



さてさて話は本題に・・・・
入院中の義母がもうすぐ退院します。
要介護1の認定をもらい、当分の間はデイケアでリハビリを続けることになりました。
ここのところ、ケアマネージャーさんや業者さんとの打ち合わせ等でバタバタしています。
退院前に外出や外泊で退院後の生活をイメージしてみましたが、あれこれ心配して考えてもこちらの予想通りにいかないようなので、あまり考えないことにしました(苦笑)
考えすぎるとこちらが参ってしまうので・・・・

とりあえず「なるようになるさ」の気構えで(笑)義母を迎えたいと思います。




オリムパスさんのレース糸モニターに当選しました。

「レーシーフラワーアフガン編み」でペットボトルカバーを編みます。
どんな編み方なのか・・・・かなり楽しみです♪
糸も紫~ピンクのグラデーションで、いい感じの私好みです。
ありがとうございました。

頑張って編んで、こちらのブログでも紹介したいと思います。
我が家の住む関東地方も梅雨入りしました。
週末は雨、雨、雨・・・・
タカのサッカーの予定が土日と中止になり、久々にのんびりと・・・・・
と思ってましたが、「皮膚科に薬もらいに行こう」とか「ショッピングモールに行きたい」とか。
サーちゃんは久々に髪を切りました。
そんなこんなで、あっという間に土日終了です~
今週も頑張りましょう!!!

さて、最近のパパ弁当UPします♪
☆鶏ムネ肉のマヨコンソメ焼弁当☆
夕食用の鶏ムネ肉から拝借・・・・マヨネーズとコンソメ風調味料で焼きました。

おかずは・・・鶏ムネ肉マヨコンソメ焼、エビカツ(冷凍)、紫たまねぎ甘酢漬け、きゅうり浅漬け、キャベツおかか和え、きんぴらごぼう(冷凍)です。




ウィンナー&新たまねぎ炒め弁当☆
我が家の畑でたまねぎが収穫できるようになりました。

おかずは・・・新たまねぎ&ウィンナー炒め、卵焼き、まぐろカツ(冷凍)、ゆでアスパラガス、ほうれん草胡麻和え(冷凍)、オレンジです。




☆たまねぎの肉詰め弁当☆
夕食用ピーマンの肉詰めを作ったら肉だねが余ったのでタマネギに詰めました。

おかずは・・・たまねぎの肉詰め、絹さや&ウィンナー炒め、ゆでアスパラガス、エビカツ(冷凍)、コーンソテー、ゴールドキウィです。




☆ミートボール弁当☆
久しぶりにレトルトのミートボールを買いました。子供のお弁当ってイメージですが・・・・・

おかずは・・・ミートボール(レトルト)、卵焼き、切り干し大根の煮物(冷凍)、ゆでアスパラガス、キャベツ&ウィンナーのさっぱり和え、ゴールドキウィです。





☆おまけ☆
ある日のタカの朝ごはん。
前の晩の残りカレーに顔をつけてみました♪
目は金時豆の煮豆、口はゆでたアスパラガスです。
タカは朝ご飯の前にちょこっと外でリフティングをやっているので、その間にサーちゃんと遊んでみました(笑)






三ツ矢サイダーさんの懸賞で、ワンピースのグラスが当選しました。

確か春休みくらいの頃のキャンペーンで。
商品シールの番号を入力してゲームして・・・・って感じだったと思います。
ハズレてもワンピースキャラの壁紙がダウンロードできたので、サーちゃんは壁紙狙い???(笑)
今回のグラスはタカが当てました!
しかも15周年記念の特別?柄だとか。
子供たちのワンピース好きが通じたのかもしれませんね。



グラスの箱も名場面シーンが描かれていて、とても使えない~~~っ。
ありがとうございました。
IMG_8552_convert_20140603083200.jpg
日曜日、埼玉スタジアムでサッカー観戦してきました。
ナビスッカップ、浦和レッズVS名古屋グランパス戦です。
15時キックオフで、12時開場だったのですが・・・・ものすごく暑かったぁ~~

試合は5-2で浦和レッズが勝ちました☆
やっぱりゴールシーンを間近で見ると迫力が違いますね。
しかも5点の大量得点!

そして試合後には・・・ドイツに移籍する原口元気選手の激励セレモニーがありました。
IMG_8569_convert_20140603083733.jpg
原口選手の挨拶にウルウルしちゃいました。
海外でも頑張って欲しいですね☆


IMG_8520_convert_20140603083441.jpg
☆おまけ☆
試合前のイベントで、今年もドリブルゲーム&シュートゲムがありました。
我が家のサッカー選手、タカも頑張っていました♪


plants lifeさんの花育教室がありました。今月は苔玉です♪
今回はタカのお友達の男の子も参加なので、タカも参加させていただきました☆
左がタカ、右がサーちゃんの作品です。
泥に夢中・・・・お迎えに行った時の泥だらけのタカの腕を見てよーく分かりました(笑)

今回は顔つきの苔玉があって・・・・・!!!
とってもキュート♪愛嬌がありますね~

こちらがタカの苔玉キャラ。
イメージはカービィだそうです☆
よーく見ると、泥の手足がついていました。
うんうん。タカっぽい。
どっしりと存在感のある苔玉です(笑)




こちらがサーちゃんの苔玉キャラ。
うまく写ってないのですが・・・・口とほっぺがカワイイ♪
(よく見たい場合は画像をクリックしてくださいね)
こんなポケモンいなかったっけ????みたいなかわいさです(笑)






昨年はリビングに置いちゃったので暑すぎて枯れちゃって(汗)
今年は枯らさないように・・・・外に置いてみました。
緑は癒されますね~
楽しい時間をありがとうございました♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。