プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1年以上前、我が家のベランダの鉢に出ていた小さな芽。
どこからか種が飛んできたのか?タカが拾ってきて土に埋めたのか?
すくすくと大きくなって「もみじ」だと分かるようになりました(笑)
何も手をかけていないので枝ぶりは全然ダメな感じですが・・・
今、玄関先で見事に紅葉しています。
もみじの赤ってこんなにキレイだったっけ?っていうくらい。



ブログをさかのぼって、芽が出た頃の写真を探してみました。
その時の記事はコチラです。

以前は紅葉を見に山のほうへ出かけていましたが、今はなかなか時間もなく・・・
最近は車の中から街路樹の紅葉を眺めたりしています。
紅葉と温泉・・・・ゆっくり味わいたい今日この頃です。
あ~・・・「おばさん発言だよ」ってサーちゃんに怒られそう(苦笑)



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

IMG_8457_convert_20131123050408.jpg
我が家の最年少、タカが9歳になりました。
最年少が9歳・・・月日が経つのは早いものだぁ~と思います。

人の話を聞いてるようで聞いてないような?
聞いてないようで聞いているような?
まだまだ頼りないタカですが、家の中では盛り上げ役。
いろんな事をよーく喋ってくれるので、うるさいけど楽しいです(笑)

131122_1618+01_convert_20131123050621.jpg
お誕生日当日は、ラッキーなことに特別日課で下校時間が早まって。
お友達と元気に遊んでいました。
大勢で「ワァー」でやってる時間がタカには幸せな時間なんだなぁ~。

タカが遊んでいる間にサーちゃんがお部屋を飾ってくれました♪
お気に入りの和栗のモンブランと、こどものワイン(ぶどうの炭酸で)お祝いです♪
夢はサッカー選手になること。
これからもお友達を大切に、その元気さを忘れずに、大きくなってね!

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

久々にパパ弁当をUPします。
UPは久々ですが、ほとんど毎日作っています!
だんだん朝が寒くなってきましたぁ・・・・

☆チキン南蛮弁当☆
生協さんのチキン南蛮、我が家で人気です。子供は食パンに挟んでカツサンドにして食べてます。

おかずは・・・チキン南蛮(冷凍)、卵焼き、ウィンナー&コーンバターしょうゆ炒め、きんぴらごぼう(冷凍)、きゅうり漬物、柿です。

ご飯は・・・おかかサンドご飯です。


☆豚こま焼肉&エビカツ弁当☆
パパ弁当の定番???豚こま焼肉です(笑)

おかずは・・・豚こま&たまねぎ炒め、エビカツ(冷凍)、スパゲッティナポリタン(冷凍)、ハヤトウリ漬物、小松菜おひたし(冷凍)、柿です。

ご飯は・・・ごま昆布サンドです。


☆たらこ白滝炒め弁当☆
たらこ大パック使いまわして・・・・焼きたらこ2回+白滝と炒めて3回分のおかずに使いました(笑)お弁当にももちろん入れました~

おかずは・・・牛カルビ焼肉風(冷凍)、たらこ&白滝炒め、卵焼き、こんにゃく&里芋煮物、きゅうり漬物、みかんです。

ご飯は・・・のりサンド弁当です。

☆からあげ&さば弁当☆
我が家の冷凍庫には冷凍から揚げが常備されています。最近はタカのサッカーのおにぎりにもから揚げを入れています!

おかずは・・・からあげ(冷凍)、塩さば、卵焼き、水菜&コーンのドレッシング和え、きゅうり漬物、みかんです。

ご飯は・・・ごま昆布サンドご飯です。


☆ミートボール&メンチ弁当☆
ミートボールとメンチでボリュームたっぷり?弁当です。

おかずは・・・ミートボール、メンチカツ(冷凍)、スパゲッティナポリタン(冷凍)、いんげん胡麻和え(冷凍)、きゅうり漬物、キウィです。

ご飯は・・・ごま塩ごはんです。





だんだん手抜きになって、いつも同じようなおかずなので、ちょっとレパートリーを増やしたいなぁ~なんて思っています。思っていてもなかなか先に進まない~(笑)

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

IMG_8403_convert_20131115153606.jpg ←このミッキーはサーちゃんの撮影です☆

東京ディズニーランドへ行ってきました。
1年ぶりのディズニークリスマス。
まだ11月だけど・・・・一足早くクリスマスを堪能してきました。

子供たちの楽しみが、パレードやキャラクターよりもアトラクションになってきたので、今回はアトラクションをメインに・・・・頑張ってみました。
なのでパレードは席をとらず、見れる時間に見れる場所で。
ちょっと慌しかったけど、なかなかバッチリ見れました☆

IMG_8389_convert_20131115153732.jpg 
今回はファストパスが2つとれたので、行列にもがんばって並びましたが(苦笑)なかなか楽しめました。
子供達は、やっとビッグサンダーマウンテンデビューです。

アトラクションの列に並びながら軽食を食べ。
お昼の時間をずらしファストパスとハストパスの合間の30分で食べ(笑)
サーちゃんもタカも、文句ひとつ言わず楽しんでいたので、こんなところで成長を感じました。

IMG_8424_convert_20131115154623.jpg
そしてライトアップされたシンデレラ城。
ものすごく混んでて、たくさん歩いて疲れていたけど、「来てよかったな」って思いました。
すごーくきれいで、まさに夢の国だなぁ~と思いました。

お天気にも恵まれて楽しい1日でした♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児




サーちゃんのクラスの学級通信では、毎週、先生がクラスメイトを似顔絵で紹介してくれます。
小さい頃のエピソードや、先生がその子のいいところも紹介してくれます。

ちょっと前の学級通信で、サーちゃんの似顔絵が載っていました。
先生、かなーり上手☆けっこう似ています。
お手紙の直後、髪を切ってしまいましたが・・・・・(笑)

「金管クラブや音楽委員を通して、力強く成長しています」と書かれていました。
うんうん。力強い・・・・かもね(笑)

お手紙には名前が書いてないので、毎週「誰かな?」と楽しみにしているのですが・・・・さすがに5年生ともなるとクラスメイトの顔も名前もよく分からず(汗)
名前は知っていても、成長して大人っぽくなっていて私の記憶している顔と違っていたり。
うーん、みんなあっという間に大きくなっていくね。




テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児



ローソンさんの秋のリラックマフェア。
もうすぐ終わっちゃうんですけど、ポイントシールがやっと集まったので、ティーマグと交換してきました。
毎回癒されるんですけど、今年は10周年の文字が入ってて嬉しさUPです。

色もイラストも優しい感じで素敵☆
もったいないので使えませんが(笑)
サーちゃんに「マグカップたくさん持ってるでしょ~またもらうの?」と言われてしまいました(汗)

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

IMG_8366_convert_20131106075052.jpg

先週末、国立競技場でナビスコカップの決勝戦がありました。
我が家が後援している浦和レッズは・・・・残念ながら負けてしまいました。

この試合が始まる前、レッズサポーターとレイソルサポーターの小学生が対決するナビスコキッズバトルというイベントがありまして・・・
なんとそのイベントにタカが当選!!!
イベント参加はもちろん、エスコートキッズとして選手と入場してきました。
当選チケットは2名分だったので、あと2枚チケットを探しましたが完売で買えず(泣)
私とサーちゃんはテレビで観戦することにしました。

キッズバトルで、残念ながらレッズチームは負けてしまいましたが、レッズのサポーターの皆さんは子供のイベントでもちゃんと応援してくれてて感動した~と言ってました。

バトルの後、タカは選手と入場!
パパの席からはタカの姿ははっきりと確認できなかったそうですが、テレビに釘付けの私とサーちゃんは大騒ぎでした。

レッズの選手になりたいと思っているタカにとって、選手と一緒に国立のピッチに立てたこと。
タカのサッカー人生の中でも1番の出来事かもしれません。




入場の時に着用したTシャツです。
ちゃんと日付とNABISUKO CUP FINALの文字が。
そして背中にはSAYONARA国立競技場FOR THE FUTUREの文字も入っていました。
これはもう家宝ですぅ~




やっとパソコンが修理から戻ってきました。
ハードディスクを交換したので(汗)まだまだ使いにくい状態ですが、なんとか使えるようになりました。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。