プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


久々に最近のパパ弁当をUPします。
全然変化のないお弁当ですが、だからかな?だいぶお弁当作りも時間がかからなくなりました。
手が抜けてきた分、ササッと苦にならず・・・
パパは何でも食べてくれるので、これくらいがいいのかもしれません(笑)

☆エビフライ弁当☆
前の晩に使った揚げ物油を使って冷凍エビフライを揚げました。朝から揚げ物するのは運動会くらい(笑)

おかずは・・・エビフライ、ゆで卵&人参&ウィンナーマヨ焼、スパゲッティナポリタン(冷凍)、ひじき煮物(冷凍)、きゅうり漬物、ゴールドキウィです。

ご飯は・・・ごま昆布サンドです。




☆チキンカツ弁当☆
冷凍食材の野菜のおかずが重宝しています。

おかずは・・・チキンカツ(冷凍)、卵焼き、ウィンナー&キャベツ炒め、ほうれん草ゴマ和え(冷凍)、きゅうり漬物、オレンジです。

ご飯は・・・のり弁です。





☆豚コマ焼肉&コロッケ弁当☆
我が家の定番弁当・・・豚コマ焼肉です(笑)

おかずは・・・豚コマ&たまねぎ焼肉、コロッケ(冷凍)ゆでウィンナー、大豆&ひじき煮物、きゅうり漬物、オレンジです。

ご飯は・・・おかかサンドご飯です。





☆メンチカツ弁当☆
義母の畑で絹さや大量収穫です。ウィンナーと炒めてお弁当に入れました。

おかずは・・・メンチカツ(冷凍)、ウィンナーと絹さや炒め、卵焼き、切り干し大根煮物(冷凍)、きゅうり漬物、ゴールドキウィです。

ご飯は・・・ごま塩ご飯です。






☆おまけ☆
ここのところずっと日曜日はタカのサッカーの試合です。
最初はおにぎりだけ持参していたのですが、おかずが欲しいというのでおにぎり+おかずにしました。
試合と試合の合間に食べたりするので、すぐに食べられる量にしているつもりです。

中学生のママから「夏は麺を持たせてるよ」という話を聞いて、タカも麺がいい!と言い出してます。いつか挑戦してみようかな♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活



ショウワノートさんの懸賞で、ポケモンのクリアファイルが当選しました
このファイル、3Dっぽくなっていて、キャラクターが飛び出して見えます。
どうなっているんだろう???子供達も不思議がっていました。

この懸賞はCMを見ていた子供達が応募したいと言い出して。
サーちゃんが使っていたノートから応募シールを探してきました。
狙っていたのは『3DS LL』だったのですが、そちらはハズレてしまったようですが・・・
子供達は「何も当たらないよりいいじゃ~ん♪」と、素直に喜んでいます(笑)
ありがとうございました☆

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ



ローソンさんの春のキャンペーンで、リラックマプレートをGETしました。
パン類についているシールを集めてもらえるお皿です。
シールに集めに協力してくれた友達もいたりして・・・・感謝感謝です☆

やっぱり癒されますねぇ~♪
かわいすぎて使えません(笑)

サーちゃんに「ママ、これ大事にしまっておく派でしょ?」って言われました。
サーちゃんは鉛筆やらメモやら大事にしまっておくのですが・・・文句言えなくなりました。
最近のサーちゃんの鋭い発言に参ってしまう母でした(苦笑)


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ



作りためてあったモチーフと、残っていたレース糸でコサージュを作りました。
モチーフでお花だけ作ってみたけど、なんだか寂しくて。
レースのリボンをつけようと思ったけど、手元にイイ感じのリボンがなく・・・自分で編んじゃいました(笑)
残り物と残り物で作った割にはなかなか素敵☆自己満足です(笑)



テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用




以前実家へ行った時に、生成り布の手提げをもらいました。
無地のままじゃ、なんとなく寂しくて。
そういえば、5年くらい眠ったままの布描きクレヨンがあるはず・・・ゴソゴソ探して発見しました!(笑)
子供達も喜んでお絵描きしてくれました。

左がタカ。
これでもか!というくらいカービィが描かれています(笑)
カービィの他にもゲームに登場するいろんなアイテム?が。
全部説明してくれたけど、私にはよく分からない・・・・(汗)

右がサーちゃん。
音符が楽しく踊っている感じです。
お絵描きというかバッグをデザインしている感じ?
色の使い方がキレイです。

絵が描けたらアイロンをかけて完成☆
アイロンはサーちゃんがかけてくれました。

子供達がもっと小さい頃にやりたいなぁ~と思って買った布用のクレヨンですが、まさかこんな大きくなってやってくれるとは!最近は家で楽しくお絵描き♪なんて時間があまりなかったので、貴重な時間を過ごしたような気がします。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

130511_1446~01

またまたサーちゃんが花育教室に行きました♪
今回はお友達のお母さんが先生です☆
そしてなんと!今回は先生のご自宅・・・つまりお友達のお家でレッスンでした。
何種類ものグリーンをお庭から自分で切って使ったそうです。
まさに花育といいますか、生活の中でお花や緑を自然に楽しむって感じで素敵だな~と。

前回のワンちゃんとはまた違った雰囲気の、大人っぽいアレンジが完成しました。
グリーンが多いと癒されるというか、リラックスできますね。
「オアシスから花や葉っぱが生えてるようにアレンジしてみてね」というアドバイスがあったようで、小さいお庭のよう。リボンのカールの仕方や葉っぱの名前を教えてもらって大満足で帰ってきました。


同じ日タカはサッカーの試合があって、1日遠征していました。
3年生になって初めての試合、そして小学校のチームに入って初めての試合でした。
パパが試合に同行したけど、雨の中頑張っていたようです。
写真がないので言葉だけ記録しておきます(笑)

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

IMG_7889_convert_20130510083647.jpg
ゴールデンウィークの最終日、東武動物公園へ行きました。
何年か前、連休の初日に行ったら大混雑!!!
最終日なら落ち着いてるんじゃないかな?ということで決行しました。
予想的中!そんなに混雑してなかったです♪

遊園地側入口にあるカバの像。
来ると必ずココの前で記念撮影。子供達も大きくなりました(笑)

IMG_7903_convert_20130510084125.jpg
今回の目玉はホワイトターガーの赤ちゃん♪
テレビでも放送されていたので大混雑を予想していましたが・・・30分ほど待って見れました。
お昼寝中でしたが、小さくってかわいかったです☆

IMG_7923_convert_20130510085626.jpg
動物園でもアトラクションでもたくさん楽しみましたが・・・・
タカが一番盛り上がっていたのはキックターゲット風?のコーナー。
サッカーボールを蹴って9マス全部に当てるってやつです。
かなーり自信があったのでしょうね。
手前の枠に当たってはじき返されて・・・結果は3枚。
かなーり落ち込んでいました。
これからまた修行ですね(笑)

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

今年のGWも終了ですね。
今年も近場でいろいろ遊びました。
まずは・・・お友達家族とバーベキュー。
市内の公園で毎年のようにバーベキューをしていたので今年も・・・と思ったら。
翌日のマラソン大会の準備のためバーベキュー禁止の貼紙が!
慌てて場所探し・・・・
ちょっと離れていましたが加須はなさき水上公園へ行く事にしました。
初めて行ってみましたが、夏のプールだけでなく1年中楽しめそうな感じでした。
バーベキューエリアも広くって快適♪



たくさん食べて、たくさん遊んで、ママ達はたくさん喋って(笑)
子供達はずっと気になっていた4人乗り自転車に挑戦です。
ちょうど子供が8人いたので交代で乗りました。
乗るまでにケンカもあったようですが・・・・いつの間にか子供達で解決し、楽しんでいました。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |