プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今シーズン初スキーに行ってきました♪
昨年も行った湯沢中里スキー場です。

帰省ラッシュかな?朝、ちょっと渋滞に巻き込まれてしまいましたが・・・思ったより早く解消されて。
今年は子供達のスキー板も買ったので(中古ですが・・・)レンタルの手間も省け、11時前から4時過ぎまで、お昼休憩約1時間・・・・残った時間は滑りっぱなし。
リフト待ちの時間もほとんどなくて、お天気も気持ちよく、楽しくスキーができました。

半年以上滑っていたなかったので、私も含め、滑れるかなぁ~と心配でしたが大丈夫でした。
子供達は私より上手ですね(笑)
4人で一緒にリフトで上り、「次はココ集合ね!」とコースの途中で集合場所を決め、滑っていくのですが・・・私が一番遅い到着。私が到着すると「じゃ、次はココ集合ね!」とすぐスタート。
運動不足のオバさんにはかなりハードな1日でした(笑)



今年も1年間、拙いブログを読んでいただいてありがとうございました。
今年は「もうちょっと働かなきゃなぁ~」と、仕事を増やしたので、忙しかったです。
ブログの更新も滞り気味ですが・・・・
家族やお友達に助けられ元気に1年を過ごすことができました。

明日から親戚が泊まりにくるので、そろそろ嫁業を頑張りたいと思います(笑)
来年もよろしくお願いします♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児



バタバタと毎日を過ごしているうちに・・・・クリスマスですね。
我が家のリビングもクリスマスっぽく♪今年はサーちゃんが飾り付けをしてくれました。
毎年少しずつ飾りが増えていって・・・・とっても賑やかになっています。

で、子供達にとってクリスマス一番のお楽しみはサンタさんからのプレゼント。
でもね、昨年あたりからサンタさんの存在を怪しんでいるサーちゃん。
今年は疑いつつもサーちゃんなりの駆け引きが・・・・
「パパとママに買ってもらうなら太鼓の達人のソフトだけにするけど、サンタさんは何でも持ってきてくれるはずだから・・・・太鼓つきのソフトにしよう~♪高くっても関係ないよね??ママ??」
みたいなことをニヤニヤしながら言うわけで・・・・(汗)

タカはサンタさんの存在をバッチリ信じていて、
「先生が枕元にお手紙を置いておくと返事があるかも・・・って言ってた」
「夜中に起きてサンタさんを見ちゃうと来年から来なくなるんだってお友達が言ってたよ」
「サンタさんは何時頃来るんだろう・・・???」
とか毎日毎日盛り上がっていたので、子供達にはもうちょっと夢をみてもらおうかなぁ~と。

で、昨日のイブの夜、家族で小さなパーティーをしました。
クラッカー鳴らして、ケーキとチキンを食べて・・・・っていう毎年ささやかなパーティーですが。
家族で過ごせる時間、大事だなぁ~って改めて思います。

今年のケーキはタカのお誕生日にも食べた地元の人気店のケーキです。
予約しなきゃ!って思い立った時にはすでに予約終了・・・・
当日の朝早く、パパと子供達で買いに行ってくれました♪








そして夜、2人の枕元には、サンタさんへのお手紙が置かれていました。

タカは・・・メリークリスマス 毎年プレゼントありがとうございます。これからもがんばってください!!

サーちゃんは・・・いそがしい中ありがとう たいこのたつ人ちょうごうかばん、ずっとほしかったです。らいねんさらいねん、これからもよろしくおねがいしますね!

夜も早く寝ちゃったタカは朝4時頃すでに目を覚ましていて!
「ママ!プレゼントあるよ!」今年も起きてました(笑)
「7時まで寝てないと開けちゃダメだよ!」ってもう一度寝かしてみましたが、眠れたかな???
プレゼントを置いたパパサンタに聞いたら、「そういえば布団の中でモゾモゾしてたかも」
サンタさんを見ちゃうと来年から来なくなるって思って布団にもぐったのかもしれませんね。

サーちゃんには、太鼓の達人(太鼓つき)
タカには、ポケモンカード マスターデッキビルド・・・が届いてると思います♪



テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児



気がつけば12月も半ば・・・・
毎年毎年忙しいまま年末を迎えてるような気がしますが。
今年もバタバタして毎日を過ごしています。
バタバタしていますが、子供達は楽しそうに遊んでいます。

最近なぜかお風呂で輪ゴムブームです。
タカは輪ゴムをつなげて浴室内にクモの巣のように張り巡らせ・・・さすがにこれは2日くらいで却下。
今度はサーちゃんが輪ゴムを浴室の窓に貼りつけてお絵かきです。
アンパンマンっぽくってカワイイ☆
子供って何でも遊べるんだなぁ~って感心しちゃいます。
無邪気な子供達を見ていると疲れも飛んでいきます。
あ、時々怒りたくなる時もありますが(笑)

持久走大会、個別面談、子供達にとってもいろいろな行事がありました。
サーちゃんは書初めで金賞をもらってきました♪
タカは1年生と遊ぶ会で終わりの挨拶をしたそうです♪(セリフがけっこう長かったデス)
寒いけど元気に学校へ行っています。
あと1週間で冬休みになるんですね~
子供達の学校では計算ドリルを3回繰り返して自主学習でやるのですが、タカはまだ終わらずに慌ててやっています(苦笑)さぁ~2学期中に終わるでしょうか????



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児



サーちゃんがフラワーアレンジ教室に参加しました。
不定期に行われているイベントで、今回で3回目の参加です。
ここの教室は花育教室というネーミングがついていて、アレンジを学ぶというより花を楽しむ教室です。

今回のテーマはクリスマス。
ツリー風の枝と綿の木はお揃いの材料でした。
お花、ピック、器は好きな物をチョイス。
サーちゃんはサーモンピンクのバラ、濃ピンクのカーネーション、紫のカスミソウ選びました。
好きなお花を選んで、好きなようにアレンジします。
子供達の感覚で自由に作っていくので楽しいのでしょうね♪
お友達と一緒にワイワイ楽しんでいましたよ。

で、完成した作品はコチラ。
なかなか素敵なアレンジが完成しました。
今までで一番まとまっているかも(笑)
リビングの出窓にクリスマスグッズと一緒に飾りました♪






テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。