プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


最近ブログの更新がおろそかで・・・いただいたコメントへのお返事も遅くなってスミマセン。
約1ヶ月ぶりのパパ弁当記録です。ま、あんまり変化はありませんが(笑)

☆焼鮭&メンチ弁当☆

おかずは・・・焼鮭、卵焼き、メンチカツ(冷凍)、きゅうり漬物、ほうれん草ゴマ和え(冷凍)、柿です。
ご飯は・・・ごま昆布をサンドしてあります。







☆しめじ&いんげん炒め弁当☆
義母の畑では、こんな時期までいんげんが収穫できました。なのでお弁当にも♪

おかずは・・・卵焼き、ソースかつ(冷凍)、しめじ&いんげん炒め、ゆでウィンナー、きゅうり漬物、みかんです。
ご飯は・・・おかかサンドご飯です。






☆たらこ&しらたき炒め弁当☆
最近パパは太り気味を心配(汗)お弁当もしらたきでヘルシーに。

おかずは・・・チーズかつ(冷凍)、卵焼き、たらこ&しらたき炒め、切り干し大根煮物(冷凍)、きゅうり漬物、柿です。
ご飯は・・・ごま塩ご飯です。






☆結びしらたきの煮物弁当☆
おでんの材料から結びしらたきを拝借。煮物にして詰めました。

おかずは・・・からあげ(冷凍)、卵焼き、結びしらたきの煮物、いんげんおかか和え、きゅうり漬物、柿です。
ご飯は・・・ごま塩ご飯です。






ゆで卵&ウィンナーマヨ焼弁当☆
義母からゆで卵をいただいたのでお弁当に。ウィンナーと一緒にアルミカップに入れてトースターで焼ました。

おかずは・・・コロッケ(冷凍)、ゆで卵&ウィンナーマヨ焼、鮭西京焼、たけのこ煮物(冷凍)ミニトマト、きゅうり漬物です。
ご飯は・・・のり弁当です。





最近朝の冷え込みが体に厳しくって。
久々に体調崩しました。
若くないんだなぁ~と実感する今日この頃(汗、汗・・・)


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活



タカが8歳になりました☆
我が家のムードメーカー、元気いっぱいで子供らしいタカ。
何日も前からカウントダウンが始まって、とっても盛り上がっていました。
タカはイベントまでのプロセスを楽しむタイプかもしれません。

リクエストはチョコ生クリームにイチゴたっぷりのケーキ。
ケーキ屋さんでサッカーボールのキャンドルを発見したので、ケーキにのせました。
手作りピザでお祝いしました♪

お友達ともよーく遊んでいて、毎日元気に過ごしています。
学校でも意外と優秀(これは予想外)
最近のブームはポケモンカード(なぜか今頃ブームがきました)
親からも、サーちゃんからもポケモンカードもらって大興奮でした。

サッカーのコーチにも誉められた元気は挨拶は、タカの素敵な一面。
だんだん挨拶しなくなってくるから、このまま続けて欲しいなぁ~って思っています。
サッカー大好きで、まだまだサッカー選手になることを夢見ています。

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児



ローソンさんのリラックマのマグカップをGETしました。
パン等に貼られているシールを集めてもらえるマグカップだったので、私のお昼ご飯に頑張りました(笑)
普段はコンビニはあまり使いませんが・・・
使うとしたらセブンイレブンさんだったので、このマグのおかげでローソンのパンも美味しいなぁ~と。
まんまとキャンペーンに釣られました(笑)



そしてもう1つリラックマ。
来年の私の手帳・・・・♪
なんだか最近、リラックマが好きで。
リラックマに癒しを求めています(笑)


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ



埼玉スタジアムへサッカー観戦に行ってきました。
今シーズン2度目の埼玉スタジアムです。
ちょっと前から雨の予報・・・
我が家がサッカー観戦をする時は雨の予報が多いんです。
初回が大雨だったせいか・・・子供達、雨でも見たいって。
雨対策も万全に出かけました。

心配していた雨は時々パラパラ降る程度。よかった。
試合結果も我が家が応援している浦和レッズが勝ちました!
3度目のサッカー観戦でやっとゴールシーンが見ることができました。
席も4列目だったので選手のプレーが間近で見れました。

我が家のサッカー少年タカは、もっとサッカーが上手くなりたいって。
そろそろ小学校のサッカー少年団に入ろうかなぁ~と考えています。
でもね、今のサッカーチームも辞めたくないんですって。
どこまで頑張れるか分かりませんが、見守っていこうと思います。





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

IMG_7240_convert_20121115134356.jpg
東京ディズニーランドへ行ってきました。
ランドへ行くのは何年振りでしょうか?もうね、クリスマス一色でした♪
こちらはサーちゃん撮影のミッキーです。カワイイ☆

子供達もだいぶ大きくなったので、多少の待ち時間は耐えられるようになりました(笑)
すごーく混んでいて、サーちゃんのお目当ての「プーさんのハニーハント」はファストパスが取れなかったんです!なので120分待ちましたぁ・・・
そして入園してすぐ、パパは車のカードキーを落としたことに気がついて・・・120分待っている間、パパは落し物の届けをしたり、鍵を探しに走って・・・!!!無事に見つかりました。届けてくれた人に感謝です。

そんなこんなでしたが、ディズニークリスマス楽しんできました。
たくさん歩いて疲れたけど、楽しかったです☆

IMG_7277_convert_20121115134556.jpg
こちらはタカ撮影のクリスマスツリー。
ツリーの前での記念撮影の列に並んでいる間、子供達がカメラでいろいろ撮っていて。
それを見かけたキャストのお兄さんがカメラの撮影モードを変えてくれて・・・素敵な写真が撮れました。

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児



近くの広場で大工さんのイベント?を行っていたので行ってみました。
夏休みに木工体験をした子供達。今回も何か工作できるかなぁ~と楽しみにしていて。
今回はカンナを使って「お箸」作りに挑戦しました。

材木を型にはめて、型から出てる部分をカンナで削ります。
けっこう力が必要で、お天気も良かったので汗かいてました(笑)
ちょっと前実家へ遊びに行った時に「鰹節削り器」で大喜びしたので、少し削ったら慣れてきたようです。
材木を回転させながら削って、今度は角を丸くする型にはめて削り・・・
最後は大工さんに仕上げを手伝ってもらって完成です♪



左がタカ、右がサーちゃんの作ったお箸です。
同じ材木、同じ型を使ったのですが、タカのはガッチリ、サーちゃんのはスリムにできあがりました。
もったいなくて使えないぃ~(笑)

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |