プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20060331183321
子供がかかりつけの小児科で、帰りに折り紙の手裏剣をくれます。たくさん集まったのでキッチンの小窓のカフェカーテン風に作ってみました。
毛糸に通して100円ショップで買ったつっぱり棒に結んだだけです。簡単
サーちゃんは工作大好きなので楽しそうに作ってました。
20060331133312
サーちゃんのお絵かきがレベルアップしました。今までは顔なら顔だけ描いてましたが今日は鉄棒している絵を描きました。しかも大好きなよしお兄さん(おかあさんといっしょの体操のお兄さん)が鉄棒しているそうです。こういう成長ってすごくうれしいです
今度の日曜日、親戚の家に出産祝いを届けに行くのですが、そのまま近くの温泉宿に泊まることになりました。義父母と一緒に旅行に行くのは初めてなので、どうなることやら・・・・・?
義父母とは一緒にいる時間がパパより長いので問題ないと思いますが、2人が旅行のことで盛り上がってくると、私のテンションは何故か下がってきます・・・トホホ
自分の親ともいつか旅行に行きたいなぁ・・と思っているので、その前に義父母と行っておかないと!と思って軽く考えていたけれど、だんだん緊張してきた・・・・


あまり考えるとイヤ~な気分になってくるので考えないようにしよう!
20060330094813
アスパラベーコンのアスパラをえのきに変えました。えのきは安くて重宝してます
①えのきを食べやすい大きさに分けてベーコンで巻く。巻き終わりは楊枝で止める。
②フライパンに油を熱しえのきがしんなりするまで焼く。
③しょうゆを少々回しかける。
ベーコンの塩分があるので味付けは薄めでいいと思います。おつまみにもなりますよ!
タカを昼寝させる時、サーちゃんの相手もしないといけないので、いつもはおんぶして寝かしています。(サーちゃんは昼寝をしないのです)
今日はサーちゃんが義父母と遊んでいたのでチャンス布団に一緒に横になって寝かしつけてみようと挑戦してみました。
絵本をみたり、毛布かけて遊んでみたり、歌をうたってみたり…いろいろ頑張ってみましたが30分くらいして部屋から脱走あくびをしてたから布団に来たのにダメだったか・・おんぶの癖がついちゃってるのかな?
結局おんぶして10分くらいで眠りました。夜はおんぶしなくても寝るんだからできるはずなんだよなぁ…また挑戦してみよう!
パソコンを使ってアンケートやクリックなどでポイントを貯めてる方は多いと思います。私もいくつか登録しています。
この「CMサイト」はアニメのCMを見るだけでポイントが貯まります。CMの途中で何度か次ページへクリックしないといけないのがちょっと面倒ですが、CMを流してるだけでポイントが貯まるので簡単ですよ~。私は家事をしながらCMを流しっぱなしです。
貯まったポイントは、登録されてるお店でお買い物ができたり、ジャパンネット銀行だと換金もできるみたいですよ。
興味のある人は覗いてみてください




20060328102406
これはお義母さんに教えてもらったレシピです。簡単でおいしいですよ
①しらたきは食べやすい長さに切りサッと湯通しする。
②たらこはスプーン等で身を出しておく。
③フライパンに油を熱し、しらたきとたらこを炒める。しらたきにたらこをまぶす様な感じで。
④だしの素としょうゆで味付けする。
私はしらたき1袋に小さめのたらこ2腹使いました。たらこの塩分があるので味付けはお好みでどうぞ。
春休みになった近所のSちゃんとKちゃん。おばあちゃんと散歩がてら遊びにきてくれました。
SちゃんとKちゃんは双子で、サーちゃんは赤ちゃんの頃から遊んでもらっています。小さい子が大好きですごく面倒見がいいのです。だから子供も自然になつくのですね。2人はいつも近所の人気者です。どうやったらあんなに優しい子に育つのか不思議。
サーちゃんもこの2人と遊ぶ時は、私がいなくても平気。すごく心を許している感じです。今日も久々に会ったのに、1時から4時くらいまでずっと遊んでました。
途中、私がおやつを持っていった時に2人と話が盛り上がってしまったら、サーちゃんが急に「ちょっとゴミ捨ててくる」と言って家に入ってしまいました。私が2人を盛り上がっていたのが面白くなかったみたいです。私が家に入りサーちゃんが外に出てきたらまた仲良く遊んでました。子供には子供の世界があるんだなぁ・・・大人は邪魔しちゃダメだ。と実感しました。
きっと今日のサーちゃんの夢にSちゃんとKちゃんが出てくるんだろうなぁ。
20060327141813
食パンでホットサンドを作ったので耳が余りました。この耳で簡単おやつです
パン耳を油で揚げて砂糖ときなこをまぶす。それだけです。紙袋に砂糖ときなこを入れ、そこに揚げたパン耳をポンポン入れていき、袋ごとシャカシャカ振ると簡単にできあがりますよ



ポイント交換サイトってなんだろう?
アンケートなどでポイントを貯めるサイトがいろいろありますが、貯まったポイントはそのサイト内で使うのが基本ですよね。
それがこのGポイントに登録されてるサイトなら、どこのポイントでもGポイントに交換できるそうです。ポイントサイトだけでなく、通販やクレジットカード、マイルなども交換できるそうです。たくさん登録されてました。
そして貯まったGポイントは、他のサイトや通販で使えるそうです。おまけにeバンク銀行なら現金にも交換できるそうですよ。これはお得
4月2日までプレゼント付のキャンペーンもやってるみたいなので、興味のある方は登録してみてください
朝ご飯の後サーちゃんは、パパとプリキュアを見ていたのですが、終わったらウルウル涙してました
パパが言うには、プリキュアの敵(名前がよく分からないのですが)がよっぽど怖かったか、プリキュアがやっつけた事に感動したか・・・
「どうしたの?」と聞いたら「髪の毛が入っちゃって」ととぼけるところがまたカワイイ
最近、サーちゃんはアニメを集中して見るようになりました。しかも「正義の味方が悪い人をやっつける」ストーリーがお気に入りみたいです。アンパンマンもよく見ています。
プリキュアは普段あまり見ないのですが、こんな小さな子でもテレビを見て涙するんだ・・・・とサーちゃんの姿をみて私もウルウルしてしまいました。
すごく気になっていたOisixさんのお菓子サイトOkasixで注文してみました。私のわずかなお小遣いで、ちょこっと贅沢です
初めて注文するし、おいしそうなお菓子たちがたくさん並んでいて、何にしようか悩んだのですが・・・



スヴニールママンさんの和三盆ロールを注文しました。
サーちゃんは思いっきりチョコ派なのですが、タカはまだ1歳4ヶ月。さすがにチョコケーキは早いかなぁ・・・と思い、みんなで食べられそうなロールケーキにしました。
届くのが待ち遠しいです届いたらまたレポートします。
20060324173010
先日買った万能ネギの根を10センチくらい鉢に植えました。
今日見たら少し伸びてきました。もう少し伸びると薬味などに使えそうです。万能ネギは少しだけ使いたい時が多いので鉢に植えておくと便利
パソコンのことは全然詳しくない私が、こうしてブログを開設できました。ついでに今話題のアフィリエイトをやってみようと思い「A8.net」さんに登録してみました。
あーして、こーして・・・・広告を貼ることができましたよ
これで収入があると文句ナシなのですが・・・・
広告があるとブログもHPらしくなるというか、賑やかになりますね。
ダンナの悪口を書くつもりはありませんが、オススメ商品があったら紹介したいと思います。
ブログをお持ちの方、挑戦してみてはいかがですか?
思ったより簡単でした。


20060323175718
家の近くの水たまりで遊びました。
タカは水たまりに石を投げたり、水たまりに入ってビチャビチャ足踏みしたり
サーちゃんは水たまりの水をペットボトルに入れてコーヒー作ったり、泥を手に塗ってお化粧してました。
今は道路が整備されて水たまりに出会う機会も少ないし、服も汚れて洗濯が大変だけど、泥んこになって遊ぶ子供達の顔は楽しさいっぱいでした。
我が家の子供の紹介です
3歳の女の子サーちゃんは、甘えん坊で人の輪に入るのにとても時間がかかります。将来はウサギなりたいそうです。
1歳の男の子タカは、きかん坊というか暴れん坊というか・・・
イタズラするのが楽しいらしく、みんなの手を焼いています。
タカが生まれたばかりの頃は、サーちゃんのやきもちがひどく、どうなっちゃうんだろう??と思っていたけど、1歳を過ぎてからは2人で遊んでくれるようになって私もうれしいです
先日、サーちゃんの3歳5ヶ月検診があったのですが
「いつも何して遊んでるの?」という保健婦さんの質問に
「タカちゃんと遊んでる」と答えていて、とてもうれしかったです
20060322154245
昨夜串カツ作りました。
100円で買った豚ロース肉一枚を小さく切って長ネギと交互に串にさし、フライにしました。
1枚のお肉で串カツ4本。ボリュームアップ冷凍コロッケをプラスして簡単おかずの完成です~
おまけに衣で使った卵を半分とっておいて味噌汁に使いました。
カツのネギが甘みがあっておいしかったです。
20060321150707
今日のおやつです。
ギンビスのしみコーン。メロン味が期間限定で売ってました。
サーちゃんはメロン大好きなのでお店でみつけたら自分の買い物カゴに入れさっさとレジへ…
家に帰って早速食べました!あっさり甘めのメロン味であっという間に完食。おいしかった~
日曜日まで78円で特売だったからまた買いに行こう~
義父母と同居を始めて3年になります。
最近はそんなに喧嘩しなくなりましたが、同居始めた頃は子育てのストレスもあってイライラ・・・・
家賃・光熱費をもらわない分、パパの仕事の日は義母にお昼ご飯を作ってもらっています。
私がお願いした訳じゃないのに、時々喧嘩すると「お昼作ってやってるのに・・」と言われちょっと悔しくなります。
私だってお昼ご飯くらい作れるわよ!!
でもまあ、一食分作らなくて済むんだから感謝しなくちゃダメですよね
20060320092212
昨日はランチにマクドナルドへ行きましたクーポン券を握り締め。
先週家族みんなが胃腸炎でダウンしたので胃にやさしいものばかり食べていたので、ジャンクフードが恋しくなったのです。
ハッピーセットがシナモンとドラゴンボールだったのでどうしようか悩み、シナモンを2セット買いました。同じおもちゃが2個ないと奪い合いになるので…
タカは男の子だからドラゴンボールの方がよかったかなぁ?でも今はシナモンの方が好きだよね
ハッピーセットにはおまけがついてるのに、昨日は更に下敷きのおまけをもらいましたおまけにおまけをつけないと子供の気をひけないのかしら…?
21日はポスター、25~26日は下敷きのおまけが付くみたいです。
ブログを開設しました。
地味に暮らしてる毎日の中で感じたこと、気になったことを書いていきたいと思います。
まだ分からないことが多くて勉強中ですがよろしくお願いします。

 | BLOG TOP | 


