プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
15歳の娘サーちゃんと、13歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_1512_convert_20180211073742.jpg
先日、久々に高校時代の友達と編み編みタイム。
手も動かしつつ、おしゃべりも尽きず・・・楽しい時間でした。
気がつけばサーちゃんが学校から帰宅して(笑)
「高校時代の友達なんだよ~高校楽しかったよ~受験頑張ってね!」
みたいな会話に(笑)
彼女とは入学当初の席が前後だったのが始まりで、それ以来20年以上の付き合いで!
大切なお友達の1人です。

そんな編み編みタイムで、私は春っぽくコースターを作りました。
コットン糸でモチーフを編んで、市販のコルクコースターに貼ってみました。
IMG_1509_convert_20180211073826.jpg
なかなかカワイイぞ!
色とかモチーフのデザインとか、いろいろ変えても楽しそう。
IMG_1249_convert_20171124085714.jpg
お友達に頼まれていた羊毛フェルトのオカメインコちゃん。
なんとか完成しました~
同じように作ったつもりでも、表情が違ったり体系が違ったり・・・・
そこがまたイイ感じなのですが。
最初に作ったインコより痩せたかな?
よりインコに近づいた感じ(笑)
リース作りのお客様たちに喜んでいただけると嬉しいな♪

IMG_1259_convert_20171124085530.jpg
サーちゃんが『Choo Choo TRAIN』風に写真を撮ってくれました(笑)
製作途中に我が家に遊びに来た、鳥嫌いの友達が「気持ち悪い~」と言ってくれたので、なかなかの出来じゃないかと自負しています(笑)

リース作りの詳細は↓
Plants lifeさんのワークショップ
からご覧ください。
しめ縄のワークショップもやるそうです!

IMG_1177_convert_20171106081617.jpg

お友達から羊毛フェルトの小鳥を作ってくれない?と依頼がありました。
ちょっとかじっただけだったので、作れるか少し心配でしたが・・・
試行錯誤を重ね、なんとか出来上がりました。
うん。なかなかカワイイぞ!

IMG_1185.jpg
そしてこのインコちゃん、お友達のリース作りの教室で使っていただくことになりました。
現在、大量生産中(笑)

リース作りの詳細は
こちら
からどうぞ!
サーちゃんは昨日から幼稚園でお仕事体験中です。
中1の時にも職業体験があって、この時は職種がいろいろあったけど(その時は違う幼稚園だったな)
3年生は異世代交流といいますか・・・幼稚園か老人ホームを選択して訪問します。

サーちゃんが訪問している幼稚園は通っていた園なので、教育実習みたい(笑)
部活を引退して運動不足気味だったので、ちびっ子と運動会の練習でちょうどいい!
昨日は一緒に組体操をやったそうです(笑)
懐かしさあり、変わってしまったところあり、新鮮な3日間になりそうです。

IMG_1048_convert_20170927153414.jpg
秋っぽくショールを編みました。
我が家の地域はまだ日中は暑くって、ショールって気分ではありませんが・・・
モスグリーンの色のモチーフを繋げました。
(写真がうまく撮れなくて・・・ちょっと歪んでますね)

IMG_0008_convert_20170202080653.jpg
気がつけばもう2月。
毎日慌しく過ぎていきます・・・
ちなみにサーちゃんのクラス、インフルエンザで学級閉鎖中です。

さてさて、久々のハンドメイドです。
先日タカがスマホデビューをしました。
家族で乗り換えたほうがオトクだそうで、家族全員iPhone7に。
手続きに私とパパで行ったのですが、理解できてない部分も多くすごく時間もかかってしまい(汗)
家での設定は学級閉鎖中のサーちゃんにおまかせ(笑)助かりました。
やっぱり子供は飲み込みが早いなぁ~と実感しました。

で、スマホケースも買わなきゃ・・・だったのですが
いい感じのが見当たらなかったので、そして意外と高いので。
自分のだけでも作ってみました。
家に眠っていたechinoさんのコーティング布と100均で買ってきた合皮とスマホケースで。
あ、あと手芸店でマグボタンを買ってベルト部分につけました。
近くで見ると仕上がりが雑なので、遠目から・・・(笑)
まぁ、なんとか使えそうです!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»