プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんは昨日から幼稚園でお仕事体験中です。
中1の時にも職業体験があって、この時は職種がいろいろあったけど(その時は違う幼稚園だったな)
3年生は異世代交流といいますか・・・幼稚園か老人ホームを選択して訪問します。

サーちゃんが訪問している幼稚園は通っていた園なので、教育実習みたい(笑)
部活を引退して運動不足気味だったので、ちびっ子と運動会の練習でちょうどいい!
昨日は一緒に組体操をやったそうです(笑)
懐かしさあり、変わってしまったところあり、新鮮な3日間になりそうです。

IMG_1048_convert_20170927153414.jpg
秋っぽくショールを編みました。
我が家の地域はまだ日中は暑くって、ショールって気分ではありませんが・・・
モスグリーンの色のモチーフを繋げました。
(写真がうまく撮れなくて・・・ちょっと歪んでますね)

IMG_0008_convert_20170202080653.jpg
気がつけばもう2月。
毎日慌しく過ぎていきます・・・
ちなみにサーちゃんのクラス、インフルエンザで学級閉鎖中です。

さてさて、久々のハンドメイドです。
先日タカがスマホデビューをしました。
家族で乗り換えたほうがオトクだそうで、家族全員iPhone7に。
手続きに私とパパで行ったのですが、理解できてない部分も多くすごく時間もかかってしまい(汗)
家での設定は学級閉鎖中のサーちゃんにおまかせ(笑)助かりました。
やっぱり子供は飲み込みが早いなぁ~と実感しました。

で、スマホケースも買わなきゃ・・・だったのですが
いい感じのが見当たらなかったので、そして意外と高いので。
自分のだけでも作ってみました。
家に眠っていたechinoさんのコーティング布と100均で買ってきた合皮とスマホケースで。
あ、あと手芸店でマグボタンを買ってベルト部分につけました。
近くで見ると仕上がりが雑なので、遠目から・・・(笑)
まぁ、なんとか使えそうです!!
IMG_3514_convert_20160525103409.jpg
コストコさんで買ったりんごジュース。
ジュースも美味しいらしく、私の口にはなかなか入りませんが・・・
私はジュースより瓶のかわいさに惹かれ(笑)
お友達へのちょっとしたお礼などにも喜ばれています。

IMG_3512_convert_20160525103511.jpg
あまりの瓶のかわいさに、私が捨てるはずもなく。
麻ヒモでカゴを編んで、アイビーの葉っぱを飾ってみました♪
イメージどおり!!涼しげで良いですね。

コストコ通な友達2人によく連れてってもらい、おしゃべりしながらお買い物。
かなり楽しい時間です♪
IMG_3409_convert_20160518141036.jpg
先日ちょこっと時間があったので、ハンドメイドで息抜きを♪
ずっと前からやってみたかったデコパージュ。
しかも卵の殻にやってみたかったんです。
初挑戦だから微妙なところもありますが、簡単で楽しかったですよ!

卵を飾っている台は、サーちゃんが技術の授業で作ってくれました♪

IMG_3407_convert_20160518141556.jpg
麻カゴに入れてフェイクグリーンを飾ってみました。
本当は多肉を植えたいんだけど・・・・また忙しくなっちゃったので次回のお楽しみにします☆
IMG_3137_convert_20160210113254.jpg
今日から大宮高島屋さんで行われているイベントクラフトワールド作家作品展
こちらに少し作品展示させていただいてます。

昨日納品に行ってきましたが、バレンタインフェアの隣のスペースで、女子がたくさん集まるのではないかと(笑)
他の先生方もたくさん展示されていて、どれも素晴らしい!
最近バタバタと過ごす毎日で、ゆっくりと製作時間がとれず・・・
自分も刺激をもらって生活に活かしたいと思います。



 | BLOG TOP |  NEXT»»