プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
15歳の娘サーちゃんと、13歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_1482_convert_20180123095215.jpg
我が家の住む場所はほとんど雪が降りませんが、昨日はものすごく雪が降りまして。
そしてなんと、サーちゃんは昨日、今日が私立高校の入試です。
先週、豪雪会場のセンター試験のニュースを見て
「試験の日にこんなに雪が降ったらどうしよう」と嘆いていましたが、ホントに降ってしまいました!
しかも昨日からタカはインフルエンザ発症です(汗)現在隔離中!
重なるときはいろんな事が重なるもんですね~

昨日は受験校に行くまで降っていなかったので時間通り終了。
同じ中学校からの受験者が多く、お友達も一緒に行ったのでそんなに心配もせず。
「駅のホームに雪が吹きつけて寒かったよ~」と雪の日の電車通学の大変さを感じたようでした。

そして今日の受験校は、1時間遅れて試験開始になりました。
でも、電車やバスの遅れを見込んで当初の予定通り出発。
パパの通勤時間と重なったので、途中の駅までパパと一緒に行きました。
無事に試験を終えて元気に帰ってくることを願っています。

IMG_1387_convert_20180123095135.jpg
そうそう。
サーちゃんにマフラーを編みました。
気に入った糸がみつかって、珍しく編んで~と頼まれたので(笑)
今日もこのマフラーをしていきました。
受験のお守りになってくれると嬉しいな。
IMG_1295_convert_20171218062231.jpg
タカに新しいお弁当箱を買ってくれと言われ、大きいお弁当箱を買いました。
幼稚園の頃のお弁当箱と並べて写真撮ってみました(笑)
ずいぶん食べるようになったなぁ。
とにかくよく食べる!!!

サッカーの試合は試合の合間に食べる事が多く、おにぎりを持って行ってたのですが、試合によってはお弁当でも大丈夫な時が分かるようになり(おかずが欲しかったのでしょうね~)時々お弁当をリクエストされるようになりました。
家にあった保温のお弁当箱だと、容器が3つに分かれちゃって。
グランドに座って食べるから容器が1つのほうが食べやすいんだよね~と、今度はお弁当箱のリクエスト。
なるほどねぇ~。

お弁当箱を買った時は「こんなにたくさん食べきれるのかな?」とか思っていたけど、お弁当を詰めてみて「あれ?これじゃ足りないかな?」って思ってしまいました。
すぐにお弁当+おにぎりのリクエストがくるかもしれませんね(笑)
IMG_1263_convert_20171124085446.jpg
我が家の元気少年、タカが13歳になりました。
「ザ・元気!」そのもの。13歳になっても変わりません(笑)
よく食べ、よく遊び、よく笑い・・・
たくさんの友達に囲まれて、人生を楽しんでるといいますか(笑笑)
親としては、そんなんでいいのか???と思うこともありますが。
さすがに親の言うこと聞いてばかりじゃないので、その辺は本人に任せるしかないですね。
元気に大きくなって欲しいなぁ~と思います。

IMG_1194_convert_20171124085630.jpg
中学生からクラブチームでサッカーをするようになり、新しい仲間がたくさん増えました。
右側の「5」がタカです☆
IMG_1060_convert_20171006081850.jpg
先日サーちゃんが15歳の誕生日を迎えました。
いやいや~15歳。なんだか重みがあります(笑)

お誕生日は県の模擬テストと重なっていて、全然楽しくないし~とか嘆いていましたが。
まぁ、15歳のお誕生日はみんな、いろんな想いの中迎えるんでしょうね。
最近は部活引退後の生活にも慣れて、
部活もないのに帰りが遅いなぁ~と思う時は友達とお喋りタイムのようです(笑)
夜は塾に行ってる子が多いから、お喋りする時間もないみたいで・・・
そう思うと、あと半年の中学校生活満喫してね~って思います。
中学校に入学してから3年間、1番大変だといわれている吹奏楽部で慌しい日々を過ごしてきたサーちゃん。
先日、ついに仮引退しました。

今年は夏のコンクールは県大会で終わってしまい。
まだまだ部活続ける気マンマンだったんだけど、あっけなく終わってしまって。
例年だとコンクールの後すぐに仮引退なんだけど
今年は地域のお祭りの演奏依頼があったので、コンクールの後も引継ぎも兼ねて部活へ行っていました。
なので、徐々にフェードアウト・・・と言いますか、気持ちの整理ができたような。

先日、お祭りでの演奏も無事に終わり、仮引退となりました。
IMG_1014_convert_20170829080411.jpg

これからは受験勉強・・・高校に合格したら部活復帰して3月の定期演奏会で引退です。
受験勉強モードに切り替え・・・・すぐにできるはずもなく(笑)
よく寝て、よくテレビをみて、よくスマホで遊んで・・・そんな毎日です。
今まで部活、部活・・・だったので、定年退職のオジさんみたい(笑)

でも、こういう時間も必要かなぁ~って思います。
やることに追われてばかりじゃ、やりたいこと考える時間もないもんね。
もうすぐ2学期始まっちゃうので、あんまりのんびりしてられないけど・・・(笑)

 | BLOG TOP |  NEXT»»