プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


同居していた義母が亡くなってもうすぐ1ヶ月が経ちます。

あまりに突然だったので、家族みんな受け入れるまで時間がかかり。
もっと色々やってあげればよかった・・・と後悔の気持ちもあり。
でもおばあちゃんは最期まで好きな事して生きられたんだから良かったんだよね・・・って気持ちもあったり。
いろんな感情がぐちゃぐちゃになっていたけれど。

葬儀の後、子供たちがインフルエンザに罹ったのもあり、引きこもり期間が長引き。
そのおかげか、気持ちを整理する時間があったような・・・
時間が経って気持ちが落ち着いてきたような・・・
今は義母と過ごした時間に感謝しています。

それでも時間はいつもと同じように過ぎていきます。
タカはもうすぐ小学校卒業です。
サーちゃんは今月末の定期演奏会に向けて大忙しです。
気づいたら裏庭の梅の花が咲いていました。
春はもうすぐですね。
IMG_0150_convert_20170303082353.jpg
IMG_4175.png
2017年も1週間が過ぎてしまいました。
今年も地味に記事をUPしていきたいなぁ~と思っています。
よろしくお願いします。

さてさて新年初の写真は、サーちゃんの部活のクリスマス会?のご馳走です。
年末最後の練習を午前練習にして、午後から公民館の調理室を借りてクッキングタイム。
年の瀬28日の出来事なので、クリスマス会より仕事納めって感じですが(笑)
かなり前からメニューから計画し、子供たちだけで料理を作り、立派なご馳走ができあがりました。
1時からスタートして、食べ始めたので4時くらいだったかな?
ロシアンたこ焼き、赤や緑のクッキー・・・ちょっと怪しい料理もありましたが、楽しかったようです。
IMG_4174_convert_20170110043715.jpeg
春巻きの皮にチョコレートで「吹部LOVE♪」の文字も!
1年生は練習の多さに弱っていた時期もあったので、1年生が元気になってよかったとサーちゃんが言っていました。
新年早々の新人戦でも金賞をいただくことができて、やっと新体制でもまとまり始めたかなぁ~って感じです。
IMG_4192_convert_20161231055336.jpeg

IMG_4179_convert_20161231055428.jpeg

2016年も今日で終わりです。
今年も例年に増して忙しい一年でした。
サーちゃんの部活の役員の仕事が1番大変だったかな(苦笑)
忙しかったけど、いろんな人と出会い、いろんな勉強をして、実り多き一年だったと思います。

さてさて我が家の冬休み。
相変わらずサーちゃんは部活三昧なので、サーちゃんのお休みに合わせて日帰りスキーに行ってきました。
いいお天気で、暑いくらい(笑)
久々のお出かけ楽しかったです。

これから親戚が泊まりに来るので、にぎやかな年越しを迎えそうです。
みなさんよいお年をお迎えください♪
小さい頃は鰯のようにぐるぐる動いて(笑)落ち着きがなかったタカですが、最近はずいぶん落ち着いちゃって。
ヒマさえあればYouTube。
友達から面白い動画を教えてもらったりしてよく見ています。
で、最近ハマったのが何故か割り箸細工(笑)
IMG_3970_convert_20161020093028.jpg
基本中の基本?割り箸鉄砲。
昔パパから教えてもらった割り箸鉄砲よりもレベルアップしています。
連射もできるそうです。

IMG_3968_convert_20161020092519.jpg
それとビックリしたのが、マジックハンド(笑)
割り箸300本くらいの巨大マッジックハンドの動画をみたそうで・・・やってみたくなったそうです。
さすがに300本まではいきませんでしたが、うまく動くまで試行錯誤。
こんなに夢中になって何かを作るって姿は、今までなかったかもね~

手を動かして何かを作るって、悪いことじゃないと思うので、どんどんやって欲しいなぁ~と思います。
今の子供たちって、なかなかそんな時間がない気がするけど。
今度は弓を作ると言っていました。楽しみにしたいと思います。

IMG_3939_convert_20160927133436.jpg
☆おまけ☆
畑でコスモスがキレイに咲いてます。
すっかり秋ですね♪
IMG_3596_convert_20160701163531.jpg
我が家の畑で収穫したジャガイモ。
かわいいハート型がみつかりました♪

7月に入り、サーちゃんの吹奏楽部も、タカのサッカーも合宿の準備が始まりました。
どちらも会計をやっているので、連日お金の話ばかり・・・(汗)
そして慣れないパソコン作業が続いてます。
がんばるぞー!

 | BLOG TOP |  NEXT»»