プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
15歳の娘サーちゃんと、13歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_1377_convert_20180109084610.jpgIMG_1379_convert_20180109084642.jpg
2018年が始まり、もう1週間が過ぎましたね。
子供たちも新学期が始まりました。
サーちゃんの高校受験に向けて、受験料を振り込んだり願書を出したり・・・なんだか慌しい年明けです。
相変わらずマイペースのサーちゃん。もちろん冬休みも淡々と過ごしていて。
でもそれがサーちゃんのやり方なんだ・・・って感じがして。
平常心で受験を迎えられるのがサーちゃんにとってベストなのかもしれないな・・・と思うようになりました。
残り少ない中学校生活見守っていきたいと思います。

冬休みは例年スキーに行っていましたが、今年は「スキーはスベるからやめよう(笑)」というサーちゃんの希望を取り入れて、水族館に行きました。
タカはぐんぐん大きくなって、サーちゃんと身長差がこんなに!!
もっともっと大きくなってもらいましょう。
IMG_1351_convert_20180109084515.jpg

ではでは今年もよろしくお願いします♪
子供たちも冬休みに入り、バタバタと年末がやってきました。

タカは昨日まで陸上部とサッカーの練習や試合で大忙し。
試合の帰り道や隙間時間で暗くなるまで遊びまくり。
最近のブームはカラオケだそうで。
「今日は昼まで寝るから起こさないでね」と言われました(笑)

サーちゃんは迫ってきた受験に向かってお勉強!
あ、1日だけ20人くらいでROUND1に遊びに行って大きなぬいぐるみ抱えて帰ってきました(笑)
お勉強のほうは相変わらずのマイペースですが・・・
今日から2日間は塾のカンヅメ合宿に参加します。
朝9時から夜9時まで・・・(汗)
いつもと違う環境もいい経験になると思うので、まぁ頑張ってもらいましょう!

お勉強の合間に近くのカフェで、サーちゃんとお茶してきました♪
IMG_1345_convert_20171228141419.jpg
タカがいると量が必要なので、カフェには連れて行けないです。
食べ放題とか、ご飯おかわりできます・・・とか(笑)
カフェは女子だけのまったり時間です♪

今年は義母の1周忌で親戚が集まったので、年越しは家族だけでゆっくり過ごせそうです。
って、全員揃うのは3日間だけだけど(笑)
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
あっという間に夏休みが終わり、気がつけば9月も半ば。
今年の夏休みは・・・家族4人全員お休み!って日は1日もなく(汗)
いつも誰かがいないまま終わってしまいました~

まぁ、半日揃えばご飯食べに行く~って感じでしょうか。
子供たちも友達と過ごす時間も増えてきたので・・・そんな感じです。
特にタカは暇さえあればどこかへ行ってました(笑)

↓パパの職場の最寄り駅に夜集合して、パンケーキ&フレンチトースト食べに行きました!
もちろんパパは仕事帰りなのでスーツでパンケーキ(笑)
IMG_1046.jpg

そして新学期も始まって・・・・
サーちゃんはついにメガネデビューです。
マンガ読みすぎかもしれないなぁ。
タカはよく食べてぐんぐん大きくなっています。

時々涼しい時間もあるので、編み物時間も増えてきました。
近々UPしまーす♪
IMG_0703_convert_20170517122146.jpg
先日友達と買い物&ランチに行きました。
編み物の分からない部分があるので、ランチしながら少し教えて~
というので、ゆっくりできそうなハンズカフェさんへ。

何も知らずに入ったのですが!
店内がコリラックマカフェになっていました。
しかも店員さんの話だと「今日からなんです~♪」と。

リラックマ好きだけど、わざわざカフェに行こうってパワーはなくて(笑)
でも初日から来ちゃって、ものすごくファンみたい(笑)
後で調べたら、土日は予約制なんだとか。
申し訳ないくらい堪能しちゃいました。

IMG_0700_convert_20170517122544.jpg

ランチにいただいたのは、タコライスです。
崩してしまうのが申し訳ないくらい素敵な仕上がり♪
キャラ弁をなかなか食べられないサーちゃんの気持ちが理解できた気がします(笑)

興味のある方はコチラをどうぞ↓
コリラックマカフェ
同居していた義母が亡くなってもうすぐ1ヶ月が経ちます。

あまりに突然だったので、家族みんな受け入れるまで時間がかかり。
もっと色々やってあげればよかった・・・と後悔の気持ちもあり。
でもおばあちゃんは最期まで好きな事して生きられたんだから良かったんだよね・・・って気持ちもあったり。
いろんな感情がぐちゃぐちゃになっていたけれど。

葬儀の後、子供たちがインフルエンザに罹ったのもあり、引きこもり期間が長引き。
そのおかげか、気持ちを整理する時間があったような・・・
時間が経って気持ちが落ち着いてきたような・・・
今は義母と過ごした時間に感謝しています。

それでも時間はいつもと同じように過ぎていきます。
タカはもうすぐ小学校卒業です。
サーちゃんは今月末の定期演奏会に向けて大忙しです。
気づいたら裏庭の梅の花が咲いていました。
春はもうすぐですね。
IMG_0150_convert_20170303082353.jpg

 | BLOG TOP |  NEXT»»