プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


先週の月曜日、台風の影響で学校が臨時休校になりました。
前日の日曜日から雨だったので、子供たちが参加予定の地区運動会も延期に。
久々に家でのんびり工作タイム(笑)

moblog_df4e40d9.jpg



まずはサーちゃん。
左は、お友達の誕生日プレゼントに髪飾りのリボンを。
サーちゃんのお誕生日に手作りのストラップをプレゼントしてくれたお友達へ。
お友達のイメージでシンプルなリボンにしました。

右もお友達へのプレゼント。フェルトでオリジナル「おじぱん」
おじぱんグッズを買って更に驚かせようと作っていました。
うんうん。なかなかイイ雰囲気(笑)



そしてタカは・・・・・
ウソップの武器?巨大パチンコのような(笑)
「ソゲキングが使ってるのは大きいんだよ!でもうまく丸くできない~」と言って試行錯誤。
壊れた虫取り網の棒を玄関で鋸で切って・・・・!
結局曲線は諦めたようですが満足の仕上がりだそうです。
アルミホイルを丸めて弾にして「アルミニウム星!」とか言って盛り上がってました。


久しぶりにこんな時間も楽しいなぁ~と思いました。

ベンチ袋

久しぶりに縫い物をしました。
作品作りとは程遠く・・・・リメイクです。



こちらはタカのサッカーチームで使っているベンチの袋。
選手がお昼食べたり、反省会したり、もちろん試合中にも使います。
保管や運搬に使う袋がボロボロで、底が破れてしまいました。
なので、ベンチを入れて肩にかけるとベンチが落ちる~(汗)

とっても不便だったので、穴を補修しようと思っていたのですが、いい布地をみつけたのでリメイクしました。
何の布を使ったかというと・・・・
IMG_8077.jpg

我が家のキャンプで使っているタープの布です!
こちらも穴が開いてしまい買い換えたので、作ってみることにしました。




こちらが完成品です♪思ったよりイイ感じです。
肩掛けの紐は破れたベンチ袋の紐を付け替えました。
これでしばらく使えるかな☆





オリムパスさんのレース糸モニターに当選しました。

「レーシーフラワーアフガン編み」でペットボトルカバーを編みます。
どんな編み方なのか・・・・かなり楽しみです♪
糸も紫~ピンクのグラデーションで、いい感じの私好みです。
ありがとうございました。

頑張って編んで、こちらのブログでも紹介したいと思います。
サーちゃんもタカも今日で冬休みは終わりです。
サーちゃんの冬休みの宿題に「絵日記」がありました。
宿題は1枚だけなんだけど、「2枚書きたいことがある」と言うので、コピーして2枚書いてもらいました。
画像・・・ちょっと見えにくいかな。
クリックするとちょっと大きくなりますよ~

20100107071828こちらは年末に家族でスキー場へ行ったときのこと。
タカと2人でバイク型のソリに乗って滑っているそうです。











20100107071831そしてこちらは、私の仕事先の忘年会でカラオケを歌った時のこと。
サーちゃん、初めてカラオケをやりました。
カラオケボックスでなく、普通~の居酒屋で、しかもみんなの前でトップバッター!
それはそれは、親が恥ずかしくなるくらい堂々たるものでした(汗)










他にも映画に行ったり、凧揚げしたり、お家でお友達と遊んだり・・・
冬休み、短かったけど充実していて楽しく過ごせたね。
明日から3学期。頑張ろうね!
20091023124526
今日のタカのお弁当です。

もうすぐハロウィンなので、ジャック・オ・ランタン、おばけ、コウモリを乗せてみました。
ご飯はもちろんのり弁です(笑)
「海苔を2段挟んで~」とリクエストされたのですが、タカの小さなお弁当箱では無理なので、ご飯の上にも海苔を乗せました。
「ハロウィン」て上手く言えないタカは「ハロリン!ハロリン」と喜んでくれました(笑)


おかずは、卵焼き、ウィンナー、えびカツ、きゅうりの漬け物、レタス、ゆで人参、グレープフルーツです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»