fc2ブログ

プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
17歳の娘サーちゃんと、15歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ニット小物・・・いろいろ作っています。
時々おべんとうネタも登場します。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


リンク




気がつけば12月も半ば・・・・
毎年毎年忙しいまま年末を迎えてるような気がしますが。
今年もバタバタして毎日を過ごしています。
バタバタしていますが、子供達は楽しそうに遊んでいます。

最近なぜかお風呂で輪ゴムブームです。
タカは輪ゴムをつなげて浴室内にクモの巣のように張り巡らせ・・・さすがにこれは2日くらいで却下。
今度はサーちゃんが輪ゴムを浴室の窓に貼りつけてお絵かきです。
アンパンマンっぽくってカワイイ☆
子供って何でも遊べるんだなぁ~って感心しちゃいます。
無邪気な子供達を見ていると疲れも飛んでいきます。
あ、時々怒りたくなる時もありますが(笑)

持久走大会、個別面談、子供達にとってもいろいろな行事がありました。
サーちゃんは書初めで金賞をもらってきました♪
タカは1年生と遊ぶ会で終わりの挨拶をしたそうです♪(セリフがけっこう長かったデス)
寒いけど元気に学校へ行っています。
あと1週間で冬休みになるんですね~
子供達の学校では計算ドリルを3回繰り返して自主学習でやるのですが、タカはまだ終わらずに慌ててやっています(苦笑)さぁ~2学期中に終わるでしょうか????



スポンサーサイト



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

さっきは電話、ありがとね~。
先生と相談して、
月曜から学校に行くことになったよ。
息子。
お昼寝いっぱいしたら、どんどん元気になってきたよ。
ご心配おかけして~。いつもありがとう!

輪ゴムのお顔、
すごくかわい~。
ほんとにね。
子供に癒される日々だよね~。
子供を励みに、癒しに。
でも、子供達に甘えてはいけないなぁと、
思う毎日です。
今年もあとちょっと。
笑顔で乗り切るぞ~。
がんばりましょ~う。

サーちゃん。
金賞おめでとう☆

子どもっていろいろと遊びを考えますね~。
呆れることも多いけど、たまに笑かしてくれる。
毎日笑顔で頑張りたいな。
サーちゃん、書初めで金賞なんてすごいですね~!
おめでとう☆

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お返事遅くなってごめんねぇ~
2学期も終わっちゃってクリスマスになっちゃったねぇ~
学校の送迎、大変だったでしょ?お疲れ様。
冬休みになったら少し楽になったかな?

輪ゴムのお顔、面白いよね。
これはアンパンマンだったらしく、今はチョッパーもあるよ。
なかなかブログに時間かけられなくなっちゃったけど・・・書きたいネタはたくさんあるよ!

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
ホント子どもって、なんでも遊びになっちゃいますね。
こういう中からヒラメキが生まれるのかなぁ~なんて思ったりもします。
我が家の場合、子供達がけっこう大きいので、親の言いなりにならないので(笑)距離があるような、ないような・・・ちょっと離れたところから見守りたいなぁ~って思っています。

書初め!ホントに予想外で驚いたんですけど(笑)
クラスで6人金賞がいたそうで、滑り込みセーフですね☆
クラス代表に選ばれたお友達は冬休みも学校で練習があるそうです。大変だぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |